見出し画像

生活するうえで、重視してるポイントは!?

皆さん、お疲れ様です(・∀・)
特に予定のない日曜日、アナタは早起きしますか?
それとも、気の済むまで寝ちぎりますか!?

私はねぇ、ホント2.3年前までは、気が済むまで寝ちぎってました!
なんなら、3度寝なんて当たり前ってくらい、ずっとベッドでゴロゴロ。

だから、日曜日なんて実質半日しかないやんって思ってましたw

なんですがぁ。。。
最近、私、日曜日でも平日とほぼ同じ時間に起きるようにしてます。
ワンちゃんが居ますからね、お散歩しなきゃいけないって理由もあるんですけど、私には、もう一つ理由があるんです♡

『はやく起きた朝は…』が見たい!

毎週日曜日6:30~7:00に、フジテレビ系で放送されてる番組。
結構、長いことやってる番組ですよね。
磯野貴理子さん、松居直美さん、森尾由美さんの三人でお話される番組なんですけど、ご存知の方居ますかね!

この三人の仲良しで、ゆるゆるな感じの空気感が大好きで、日曜日の朝にとっても心地よいんです。

最後の占いがポイント!

この番組、もうちょっと見ていたいなぁって思うんですけど、30分がちょうどいい。
そして、一番楽しみなのが、番組最後の占い!

よく当たるから!なんて理由じゃないです。

いつも、3つの中から選ぶスタイル。
ちなみに、今日の放送では、『6月と言えば、どれをイメージしますか?』って問い。
選択肢が、梅雨、紫陽花、さくらんぼ。

この三つの選択肢を三人が被らないように選ぶんです。
でも、この選び方も、もはや占い関係なく譲り合いw

そしてそれぞれに、ラッキーカラーとラッキーソングがあるんです。
私は今日、梅雨を選択したんですけど、ラッキーカラーが金色。
ラッキーソングは、郷ひろみさんを聞くなら、ゴールドフィンガー'95。

ちなみに、紫陽花を選んだ方は、おくら色で、二億四千万の瞳。
さくらんぼは、色がアンバーで、お嫁サンバ。

お気づきでしょうか。
色と曲名が、ダジャレのようにリンクしてるんです。

なので、三人で色から何の曲だろう?って考えて、当たったら喜んでる姿が、なぜかスキなんですよねw

もう、この占いコーナーに関しては、占いじゃなくて、クイズコーナーだと思って見てますw

正直、毎週みんなが絶対見てるでしょ!っていうようなメジャーな番組ではないけれど、なぜかスキで見てしまうものってありますよね。

以前だったら、そういったことも、なんだか恥ずかしくて堂々と言えないような人間でした、私。
だけど、最近はそんなこと気にせず、自分のスキと思ったものを素直に言えるようになりました。

だって、noteだとどんなことでも、読んでくださる皆さんがあったかい♡
人のちょっとしたコダワリとか、くせとか。
誰もバカになんかしない環境というか、空気感がnoteにはありますよね。

だから、noteを更新するのが、私はとても心地よい♪

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,717件

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。