見出し画像

今夜も眠れない

先日、お香作りのワークショップを初めて開催しました。オンラインで2人の方に参加していただきました。とても喜んでくださり、猫の形のお香を作られたかたもいました。

さて、今夜は疲れ過ぎていて眠れません。
ひたすら首と肩が凝っています。
痛いです。どうかコロナではありませんように。

コロナ増えていますね。
オンライン化が加速して久しいですが、こういう時ばかりは、オンラインで集客していてよかったと思います。

一方でストレス解消がうまくできずにいます。
休みは寝ていたり…ボクシングも休んでいて、なかなか行けず…。映画もスマホの小さな画面で観るばかりなりです。

生きづらさが顔をもたげます。

ああ、そういえば病気なんだっけ、とか。

今夜も眠れない。
眠れないのはデフォルトかと。
思い知るのは真夜中のこと。薬の副作用で気持ち悪くて、なにか食べて気絶するように眠ります。
おかげで35kg太りました。

眠りたいです。
なぜ、こんなに、眠気が来ない身体なのかー?
もう、小学生の頃から、不眠ですから。
慣れたもんです笑。

真夜中に考えることは、たいてい、いい事ではありません。

眠れないというかたが、クライエントでいらしたら、迷わず心療内科をおすすめしますが

自分が眠れないのはもう、仕方のない事で。

くすりを飲まずに眠れる日はないわけで。

ほんとに、誰か助けてくれないかなあと、よく思っています。孤独なことです。

だからと言うわけではないですが。


わたしは孤独にとても強いです。


寂しくないのであまり、結婚したくてたまらないとかもないです。

むしろ他人と暮らす人信じられないと思っています。子ども欲しいなと思うことはありますが、
子どもにも精一杯してやれないですから。やはり、孤独でも仕方ないのです。

運命という言葉があるなら、運命なんだと思います。
それでも友人には恵まれています。
今、わたしが生き生きと(昔よりは)活動できますのは、すべて友人たちの、お陰様です。

わたしを支えてくれる人たちに。
感謝しかありません。

これだけは、わたしが人に誇れる強運であり勲章です。人との出逢いが良い。

長い文章を読んでいただきありがとうございました。
そして、いつもお世話になっている方、いつもありがとうございます。
お陰さまで、なんとか明日も元気でいられる。そう信じて夜を越えていけます。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?