見出し画像

心が動くストーリーのパワー

デザイナー・ブランドオーナーの
女性にお会いする機会がありました。

新しい出会いとインスピレーションを
求めていた時に飛び込んできた
この機会。

どのようにして、今のお仕事を
するに至ったのか、
そして何を大切にしながら
ご自身のビジネスを広げているのかを
お話くださり、
これからの自分の姿を想像したり
しながら、ワクワクして
聞いていました。

彼女のストーリーに
とっても心を動かされました。

今のインスピレーションとなる
デザインの学びや
これまでの仕事で出会った人から
影響を受けたこと。
そしてそこから浮かび上がってきた
彼女が大切にしたい価値観や質。

環境、サスティナビリティについて
真剣に考え、素材を選び
大量生産ではなく、
余り布の活用も最大限にして、
その中でも
自分が心躍る、
クライアント様が必要としている
そんな商品とサービスを
提供している

この一連のストーリーを聞くと
ファンになっちゃう。

会社を設立する上で
壁にぶち当たったり、
出産や子育てをしながらの
仕事といった女性特有の悩みも
経験しながらも
自分のできることと
好きなことをかけ合わせて
更に成長し挑戦してきているのだなぁ

私もそんな在り方で
生きていきたいな、
そして何より
自分の今に至るこの経緯を
ストーリーとして
伝えていくことの
パワーを感じました。

人は誰でもストーリーを
持っていて、
それは唯一無二のかけがえのないもの。

私のストーリーも
伝えていきますね。


川口由佳子ホームページ
nurtureandwonder.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?