見出し画像

3月16日(火)/17日(水)

 火曜日はただなんとなく過ぎ、昨日も無事な一日。だけど自分を咎めないといけないのは、少しも韓国語の勉強と小説を書けていないこと。明日のバイト後から取り戻さなければ。

 今日はSXSW2021のオンライン配信で、久しぶりにDos Monosのライブを見てとても感動した。一昨年の6月にリリースパーティーを見て以来年末まで、ほぼほぼ毎月Dos Monosをライブで見ない月はないくらい見ていたから、当時の曲とか聴くと甘酸っぱい青春を思うかのような気分でいっぱいになった。やっぱりかっこいい。音楽で受けた衝撃は、いつまで経っても繰り返し経験ができる。玉を喰らったみたいにドカンと感動できるのは、私はやはり音楽である。

 その後にあったトークショーに荘子itも出るということだったので、そのままステイチューン。その話がめっちゃくちゃ面白かった。「ブロックチェーン」(分散型ネットワークを構成する複数のコンピューターに、暗号技術を組み合わせ、取引情報などのデータを同期して記録する手法)をテーマに、それが芸術(音楽、アートなど)とどのように関わり、またそれがどのように世界に影響してくるのか、というのを予測レベルではありながらもその可能性について話されたのだけれど、とても興奮する話が聞けた。長くなるので割愛するが、話を聴きながら色々と私も考えさせられた。基本的にテクノロジーに懐疑心が強い私だけれど、掘っていくとそこにはこれまでに存在し得ないと思っていた煌く可能性も見えてきたりするもので、だけど確かに生身を越えられない何かも存在し続けるわけで、今後の世界にどうそのバランスが崩れ調整されていくのか、面白いなと思った。

 仕事帰りに新大久保に寄り、食材とスキン・ヘアケアグッズを購入。ついに韓国のお箸とスプーンを購入。明日はお昼にそれで冷麺を食べよう。テンションあげあげ。スキン・ヘアケアグッズは塗ったその場から効果があるような感じ。新大久保にある化粧品店の信頼するオッパが薦めていた泥パック買ってみたら、これがとてもいい感じ。韓国コスメはコスパが本当にいいし、何せ効果がすごいので、この世界に連れて行ってくれた親友には本当に感謝である。だけど見た目のケアで一番今私が頑張らないといけないのは体・・・やはり筋トレを止めるとすぐに元どおり。今日からまた筋トレ再開。締めていかなければ。

 さて、もう遅い。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?