見出し画像

1月29日(金)

 今日は月曜に頭痛で数時間しか仕事ができなかったので、カバーのために在宅勤務で仕事。決まった営業案件の開始準備に向けて契約書やら簡易ガイドブックの準備やら大忙し。1時間早めに始業して、1時間過ぎて終業した。今日やるべきことは全て完了。来週も引き続き忙しくなりそうだ。

 午後3時を過ぎてキムチ炒飯をチャチャッと作って食べ始めた。お姉ちゃんと電話をしながら食べ、そのままお姉ちゃんと少し早めにテレビ電話呑み開始。私はオリーブ/トマトのフォカッチャをつまみに梅酒のお湯わりを。お姉ちゃんは最近ハマっているというレモンハイボールを作って呑んでいた。一度電話を始めると止まらなくて、三男坊の保育園のお迎えはちょうど帰ってきた義理の兄にお願いし、引き続き呑む呑む私たち。結局2時間半ほどそうしていたら、すっかり夕方過ぎになっていた。

 電話を切ってからお風呂をためて、引き続き愛の不時着の続きを。お姉ちゃんと電話をしていてつい結末を聞いてしまったので、若干見る気は失せてしまったものの(自分で聞いたのだけれど)、ここまできたのでとりあえず最後までは終わらせようと思う。

 今週は久しぶりにバイト以外予定がない週末なのでとても楽しみである。来月4回生まれて初めての韓国語オンラインレッスンに参加するので、無料体験でそこまでのものは期待できないにせよ、基本的な自己紹介くらいはできるように勉強しておかなければ。今日からまた寝ながらラジオも聞いて、単語の勉強なども始めなければ。来年どれくらいかの間ソウルに滞在しようと思っているので、今年が色々とそのための準備期間となる。とにかく一生懸命やるしかないので、字義通り一生懸命勉強しよう。

 せっかくなら楽しく、ということで、今日もキュヒョンのYouTube番組「언제까지 어깨춤을 추게할거야(いつまで肩踊りさせるんだ)」を観て爆笑してから寝ることにしよう。何度も観ている動画なのに、毎回笑える。キュヒョンがアイドルなんてすっかり忘れるほどだし、彼がバラード歌手なんてこともすっかり忘れてしまうはっちゃけ具合。日本語字幕もつけられるので、本当にみんなに観てもらいたい。今世界に必要なのは、こういう笑いだと思う。なんて大袈裟だけれど、嘘ではない。それくらい大好きである。

 特別なことはなかったけれど、だからこそ特別でもある1日がまもなく終わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?