見出し画像

note月報:「記」の6月

あれ、7月はいずこへ……?あっという間に過ぎてゆく今年の夏。まずは6月の振り返りをしたいと思います。

私生活でのハイライト

アメリカ旅行

ハワイ→ポートランド→インディアナ、と巡りました。最後に海外に行ったのは、2019年末のホーチミンシティだったので、2年半ぶり。今のタイミングで海外に行って本当に良かった。自分の原点に戻り、「好き」に触れ、出会いを味わった旅となりました。

アメリカ旅行記:更新予定

リユニオン

母校DePauw Universityのリユニオン@東京で、先輩・後輩たちに会えたこと。

4年間、酸いも甘いも共に経験した同志との夜。

思い出すだけで、心がじんわりあたたかくなって、目がうるっとしてくる。

とうもろこしごはん

NEXTWEEKEND監修 THE FAMILY NOTEを購入した会員向けのカメラ講座を受けた日に食べた、旬のとうもろこしごはんとキーマカレー。ナンプラーをかけると一気に異国情緒あふれる味に!つやつやな感じを写真に残せたのもとても嬉しかったです。

働くうえでのハイライト

歓迎会

タクトピアに留職の方が今年も来てくださったのでみんなで歓迎会をしました。正社員からフリーランスという立場での関わりに変わっても家族のようにあたたかい職場。みんなで居酒屋に行ったのはパンデミック始まって以来初だったので喜びもひとしおでした。

インスピレーションを受けたこと

新旧が交叉し、思い出も希望も哀しみも喜びも全部抱き締めた6月。ファインダー越しに見る世界。単体の出来事ではなく緩やかな流れの中でインスピレーションを受けた月でした。


応援ありがとうございます。とってもとっても嬉しいです。💐