見出し画像

Goodbye 2022, Hello 2023 #新年の抱負

年始にこんなことをSNSに書きました。

2022年もどうもありがとうございました🐯🏵 するっと新年が始まり、12月31日までの私と何ら大きな変化はないけれど、やっぱり節目はワクワクしますね。
2022年の一年を振り返り、自分の中に浮かんできた言葉は「grateful」。
健康に過ごせたこと、近しい友人と親密な関係を続けられたこと、意義を感じられるお仕事をさせてもらえていること、私まだまだ伸びしろあるな!と気づかせてもらえたこと。日々の小さな不満ごとはもちろんあるにせよ、感謝の念で満たされた年末の感覚を忘れないでおきたいなと思っています。
2023年は、「intentional」でありたいです。濁流の渦中にいると感じるときも、自分の足がどこに着いていて、流れはどうなっているのかに気づくこと。今、どの方向を見ているのか、周りに何があるのか認識すること。そして、誰かの話だけではなく、声を聴くこと。
そんな一年にしていきたいです🤲
2023年もよろしくお願いします🐰🎍

「intentional」。
意図的に。意味を持たせて。

自分がどこに立っているのか。どこを見ているのか。どこに向かおうとしているのか。なぜそう決めたのか。

発する言葉ひとつ、姿勢ひとつとっても、意味を持たせていきたい。何事にも飛びつくのではなく、まず考えて、仮説検証のような気持ちでやっていきたい。

そして、そのためには自分の状態に気づくこと、言語化することが不可欠なので、そろりそろりと自分に確かめる。

そんな感じで一カ月過ごしてみています。

このnoteとの付き合い方もintentionalにしていきたいと思います。
……と堅苦しいことは言いつつ、ここはあくまでも私が日常を吐露する場として機能させていきたいな。



応援ありがとうございます。とってもとっても嬉しいです。💐