私がワインにハマったきっかけ①

もともとお酒が好きでビールや日本酒、焼酎、カクテルなど色々と飲んではいました。
しかしワインだけは、敷居が高い気がして、寄り付こうとすらしていませんでした笑
そんな私でしたが、お酒の幅を広げてみようという軽い気持ちでワイン教室の1dayレッスンを予約しました。
今思うとワインに全く興味もなく、誰かに誘われたわけでもないのに・・・
ワインの神様のお導きだったとしか思えません!

1dayレッスン当日、目の前に並んだ「シャルドネ(白)」、「ソーヴィニヨンブラン(白)」、「カベルネソーヴィニヨン(赤)」、「ピノノワール(赤)」の入った4つの素敵なリーデルのグラスを見てもテンションが上がるわけでもなく・・・笑
解説を聞きながら「ふーん。こんな感じなんだ。やっぱり赤ワインはギシギシする。苦手かも。」くらいにしか思っていませんでした。
ところがその直後、あるできごとによって、私は魔法にかけられたようにワインに取りつかれてしまったのです!
(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?