ダンスマスタークラス シルビー・ギエム ドキュメンタリーの感想

先日、シルビー・ギエムのドキュメンタリーを見ました。一流のダンサーはどんな風に物事を考えているんだろうと思っていたので、充実したインタビュー内容を拝見することができて、とても嬉しかったです。


昔はバーレッスンが嫌いだった話には、プロでもそんな人いるんだ!とびっくりしましたし、

「これからプロになろうとしている若いダンサー達に何かアドバイスはありますか?」という問いに対する返答は、バレリーナだけにではなく、全ての人に通じる気がしました。


質問の合間合間に、昔ギエムが踊っていた映像もたくさん出てきて、とても美しく見応えがありました。この動画、アーティスト・デートにもおすすめです。


さて、本日はここまで。皆さまも良い1日をお過ごしくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?