見出し画像

トマトが美味しい季節になりました

暑い夏には真っ赤なトマト!

トマトが美味しい季節になりましたね♪

トマト大好きです♡

先日美味しそうなトマトが激安だったので

ついたくさん買ってしまいました。

(これで購入量の半分くらいf^_^;)

画像1


熟れ熟れで食べ頃のトマト♡

甘くて美味しいです。

たくさんあるのでポタージュにしました。

画像2

牛乳を入れてるので、いちごみるく的。

ピンクでかわいい♡

★トマトポタージュ(約4杯ぶん)★
材料:トマト4個、牛乳、コンソメ、塩、はちみつ
作り方:トマトを湯むきする。ミキサーなどでガーッと滑らかにする。鍋に移す。(時間と心に余裕がある場合は漉しながら)約同量の牛乳とコンソメを入れて火にかける。塩で味を整え、最後にはちみつを少し。
*コンソメの量は小さじ1程度。

これはかなりシンプルバーションです。

トマトの味を優しく味わいたい人や

お子様も一緒に召し上がりたい方向け。


もっとトマトのパッションを感じたい方は

ミキサーの時にニンニクやバジルを投入し

仕上げにブラックペッパーを一振り。

トマトの情熱をダイレクトに感じる

スープになること間違いなしです♡
(その場合は牛乳入れなくていいかもです。)


画像3

見た目よりもさらっとしてます。

バジルを浮かべてみたのですが、

どうしても沈むのでペッパーをかけてみました。

冷やした器にサーブすると

さらに美味しくいただけますね♪

見た目も涼しげ。

素麺を入れても美味しいです。


まだまだあるので、

ジャムにもしようかなぁ...


いきなり暑い日が続いて体がなれずダルいですが

トマトパワーで夏モードに切り替えていこうと思います♪


いつもありがとうございます!いただいたサポートでワクワクするnoterさんを探しにゆきます!もしそれでも余ったら花を買って飾ります♪