マガジンのカバー画像

アラフィフ女のキュンキュンを詰め込んだマガジン

47
おばさんの戯言?何とでも言ってくれ。アラフィフのわたしが胸が本気でときめくことについて書いた記事を集めました。みんな、好きなもので周りを固めようぜ!
運営しているクリエイター

記事一覧

その数、2200種。色とりどりののバラに囲まれる至福のとき。横浜イングリッシュガーデ…

こちらを毎年訪れるようになって何年目だろうか。 キュートで優雅でエレガント、とてつもなく…

アラフィフ主婦が「40代からの女性限定ダンススクール」で小悪魔的セクシーKPOPダンス…

ついにデビューしてしまった。 アラフィフ、絶賛中年太りのわたしが、セクシーすぎるK-POPガー…

未知の自分へ、変化を楽しむ。歴史ある香水に心奪われるアラフィフの話

わたしの鼻はとても敏感だ。 妊娠前までタバコを吸っていたのであまり鼻が良いという自覚はな…

熱狂と夢の世界へ。SEVENTEEN(セブチ)東京ドーム公演が胸アツすぎた夏

夢のような一日が、終わってしまった。 今年の5月に、ひょんなことからうっかりハマったK-POP…

フラメンコ発表会で、駆け抜けてきたこの10年間を振り返る。

先日、5回目のフラメンコ発表会を終えた。 独身のときに始めたフラメンコ。その奥深いリズム…

満開のバラに歓迎され、生命のエネルギーを全身に浴びる。「横浜イングリッシュガーデ…

5月はバラの季節。 何度も訪れている「横浜イングリッシュガーデン」で 憧れの「ローズ・トン…

BTSに続き、うっかり沼ってしまったのは「13人なのに”17”」」なセブンティーンだった

コロナ禍で外出の予定もほとんどなかった2020年、アイドルにも韓国エンタメにも興味がなかったわたしが、突如BTSに沼落ちした。 それからというもの、BTSの歌や番組をむさぼるように視聴し、推し活というものに手を染めた。わたしの持ち物はどんどんBTSカラーの紫になってゆき、推しキャラのグッズや推しの写真がじゃんじゃん増えた。 K-POPというものに初めて触れて、最初はBTSの7人でさえ全員同じ顔に見えていたのをやっとこさ覚えたので、もうこれ以上無理に覚えるのはゴメンだと思っ

推し活はアラフィフの心身をどんどん健康にする魔法だ【[BTS:Yet To Come in Cinemas…

声を出してみんなで一緒に歌うって、こんなに楽しいんだなーと久しぶりに思った。 1.コロナ…

アラフィフ主婦がK-POPダンス初体験。BTSの「RUN BTS」ダンスを習いに行ってみた

BTSに沼落ちしてから、彼らの激しくも美しいシンクロダンスに魅了されてしまった。 特にジミ…

宮古島のインスタ映えスポット「ハート岩」はアラフィフ主婦を胸キュンにし、中学生男…

友人親子と宮古島に行くことにしてから、ママ友と一緒に宮古島の観光についてあれこれ調べた。…

友達親子と「オフシーズンの宮古島」が、アラフィフ母と中学生の組み合わせにはベスト…

2月のオフシーズン、友達親子と宮古島に行くことにした。 暑いのが苦手で日焼けもしたくない…

お守りの可愛さがダントツ。「下鴨神社」でレースのお守りにキュンキュンした件

神社巡りでは、お守りをいただくのも楽しみの一つ。 今回は「お守りが可愛すぎる神社」につい…

目標に向けて頑張ったフラメンコで1年を振り返る

通っているフラメンコ教室で、1年のしめくくり的に、教室の生徒同士、いままで習ったことを披…

イケメン補正されたゴッホにひとめぼれした日

習い事に行く途中に、ド派手なおばちゃんが好きそうな、小さなブティックがある。 わたしも立派なおばちゃんだが、もう少し客層が上かな?という感じで、だいたいの商品が派手カラー。 伊太利屋みたいな?攻めてる系の色使いが多く、奇抜で個性的なものが好きなわたしは、そのお店のディスプレイがときどき気になっていたのだが、入ったことはなかった。 だが今日は、胸を撃ち抜かれてしまった。 通りすがりにディスプレイで見かけたストールは、まさかの「ゴッホ」 お店の前を通ったとき、目が合って