見出し画像

自己紹介

noteを始めてから

3投稿目✨


プロフィールをご紹介します。


幼少から某音楽教室へ通い

素晴らしい先生に出逢う。


将来は音楽教室の先生になりたい!と決意。


先生になるための技術や勉強

コンサートやコンクールへ毎年出場。

賞は必ずもらっていた。

(金賞はとったことがない、という悲しみ)


小学3年生から 20歳頃まで同じ先生につき

即興もコード弾きも得意に。

曲作りもアレンジも大好き。


中学では運動部に入り

この部活は厳しく(先輩は)全国大会にいくほどの強豪校!

わたしは、市大会では何度も優勝してた。

ジャージを着て部活帰りに音楽教室に行ったりした。

(先生迷惑だっただろうに、何もいわずにいてくれました)



部活も音楽も休みたくなく、楽しかったけど

必死!(置いてかれたくない!)


高校からは音楽を極めたく

推薦もあったが部活には入らず帰宅部に。


3年間必死に勉強して

音楽の専門学校へ入学!


先生になる夢を追って 3年間の専門学校生活。

毎日が課題で大変だっただろうけど

楽しかった想い出しかない。


無事卒業。

就活って、何社も受けるのだろうけど一社のみ受けた。

無事採用され、夢であった先生になる!


3年間、先生として働き

思うことがあって独立した。

本当は何がしたいか考えて

演奏のオーディションを受ける。


無事合格。

3ヶ月演奏する。


思うことがあって、3ヶ月で辞める。

(この時のオーナーが恩人)

ある音楽人を紹介していただき、今の仕事に就く。


現在、ライブ、BGM演奏、伴奏、ピアノアレンジ、編曲、レコーディング、

コンサートスタッフ、アルバム制作、教室運営、事務作業、、


等々色々やっています♪


そんな中、それぞれ好きなことを引っ張りだして

好きなことを学んで、次のステップに生かす。


という楽しくも激しいジェットコースターのような日々を送ってます。


色々な仕事をしたなあ〜〜

色々できるようになったなあ〜〜


私の作品はこちら💁‍♀️


yuka



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?