見出し画像

【広報さんへ】2022年PRカレンダーを365日分Excelにまとめました

「今日は何の日」という記念日。パンツ屋さんのPR時には8月2日(パンツの日)を使って企画を立てるなど、記念日は企業やサービスのPRに便利ですよね。

これまで、Excelなどで作成したPR年間計画表に、関連しそうな記念日だけ切り出していたのですが、一覧に纏まっていると便利だなと思ったので、アシスタントの岡空ちゃんにネット上に上がっている情報やPR系の情報サイトから365日分まとめてもらいました。ありがとう!

スクリーンショット 2022-01-19 10.53.43

広報さんの生産性向上を目的に、皆がDLして活用できるよう365日分の記念日のExcelをアップしましたので、ぜひご自身の管理シートなどに組み込んでいただきPR活動にお役立てください!

このExcelに記入した全ての記念日が入っているわけではないですが、PR times PRカレンダーのアプリもおすすめです。記念日の制定由来も簡単に調べられますよ!お役立ていただけたら幸いです。それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?