見出し画像

なりたい私になれた2022年

明けましておめでとうございます!
久しぶりのブログとなりました!

今年も、アナタがハッピーになれる
情報をお届けしたいと思います。

今日は年末からの『思い』を
綴りたいと思います。

45年間生きてきて
初めて

『あー、充実した一年だったなぁ』と
心から思えた2022年でした。

本当にこんな風に思えたのは
生まれて初めてでした。

毎年、年末は
『来年こそは!』と思う。

毎年、年が明けて
『今年こそは!』と思う。

今、それを『初めて』
感じていません!笑

なぜなら今の私が好きだからです。
今の私の生活が好きだからです。
私の人生を愛おしいと思えるからです。

2023年は今年こそ
成し遂げてなかったことを
達成する!という年ではなく、笑

ただただ『やさしい一年』に
したいなぁと思っています。

今年こそは!って
今までの人生に『後悔』とか
やるせない気持ちとか
満足していないから

そう思っちゃうと思うんですよね。

私は子供のころから
『大人になりたい!』を
常々口にしていました。

大人になって、
叶えていきたいものが
たくさんあったんですよね。

しかし、大人になった私は
子供の頃に描いていた
自由できらびやかなものとは違い
いつまでたっても
『虚しい日々』の連続でした。

大人になったら
素適な恋人がいて

月に一回はホテルで過ごし
海外旅行にもたくさん行って
仕事もバリバリ充実していて

そんな姿を描いていましたが
務め始めてもお給料は低くて

20代の頃はやりたいことなんて
なんにもできなかったなーと
思います。

そして、30代、ようやく、
色々とやりたいことを
やった10年間でした。

しかし、どんなにやりたいことを
やったところで
幸せにはなれなかった
10年だったと思います。

どうやったら幸せになれるんだろう。
子供のころからずっと
ソコを追い求めて生きてきました。

周りから見て
どんなに幸せそうに見えても
私は幸せとは思えない
人生を送っていたのです。

そして、40代に入り、私は
『思考の学校』で
やっと幸せになる方法を
みつけました。

お金持ちでも
貧乏人でも
独身でも
結婚していても
子供がいても

不幸な人は不幸なんですよね。

自分の『心』が変わらない限り
人は不幸なんだなって
思います。

その心の『有り方』
そしてその心の『扱い方』

それを学べるのが思考の学校です。

今、45歳です。

年齢を気にされる方も
いらっしゃいますが

私は20年前のワタシより
100倍今の方が美しいと思うし、笑
そして100倍幸せだなって思います(^-^)

そうなれたのも
思考の学校で
思考のしくみを学び

そして、自分の思考を
見直したからだと思います。

只今、思考の学校大石洋子校長著者の
『7日間でなりたい私になれるワーク』シェア会を
開催中です。

なりたい私になる2023年にしませんか?
一緒にワークをしたい方大歓迎です。

【1/26 出版記念イベント講座オンライン】
『7日間でなりたい私になれるワーク』シェア会
https://resast.jp/events/783233

最後までお読みいただき
ありがとうございました。


💙YUKAの無料メール講座の登録はこちらから!
https://resast.jp/subscribe/151854

💙Instagramの登録はこちらから!
Yuka Funabashi(@elegantlesson) • Instagram

💙講座詳細はこちらをタップしてね!https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/30160

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?