見出し画像

パートナーシップの落とし穴!おしゃべりとコミュニケーションの違い!

わたしは結構おしゃべりが好きなので
コミュニケーションは十分取れていると
思っていました。

しかし、『おしゃべり』と『コミュニケーション』て
違うのご存知でしたか。

特に女性は今日あった出来事を
彼氏にペラペラと話すことって
もはや日常だったりしますよね。

でも、だからといってそれが
コミュニケーションが取れている
ことにはならないんですよ。

いわゆる『腹の底』で思っていることを
いかに相手に伝えられるか!が
コミュニケーションなわけです。

これは喧嘩をしろと言っているのでは
ありません。

でも、日頃アナタが彼に対して
どう思っているのか
どんな要求があるのか
どんなことに我慢しているのか

いわゆる彼に対しての
色んな『思い』を伝える事が
コミュニケーションなのです。

そんな『思い』を伝えるのって
結構勇気がいることだったり
しますよね。

こんなこと言って彼に
拒否されるだけだとか
嫌われるんじゃないかとか

心配して彼に言えずにいる
自分がいたりします。

でも、ソコで相手を信じて
『伝えてみる』ことがとても
大切なのです。

なぜ大切なのか?

アナタの思いを伝えたことにより
相手の気持ちも分かるからです。

特に男性は『守りたい』という
生き物です。

女性を守りたい、
家族を守りたいと
思っている人が

簡単に不満を言えなかったり
するものです。

そこでパートナーの存在が
大きく影響してくるのです。

自ら自分の悩みや思いを
彼に打ち明けることにより
彼の方も悩みを打ち明けやすくなります。

いくら強くありたい男性でも
吐き出せるところがないと
息詰まってしまいますよね。

アナタが言いにくい、話せないと
思っていたら彼の方は
もっともっと打ち明けられない
状態にあるでしょう。

彼の気持ちを伝えてもらうためにも
アナタから彼に伝えてみる事
是非、頑張ってみてください。

頑張ってアナタの気持ちを
伝えたときには
きっといい話し合いができるでしょう。

相手の気持ちも分かって
パートナーシップは深まること
間違いありません。

コレが本当のコミュニケーションです。

パートナーに対して
言いにくいコトがなくなるのが
良いパートナーシップを築いていると
言えますよね。

相手に自分の正直な気持ちを
伝えてみる!ぜひ頑張ってみて
くださいね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

✨YUKA思考で叶えた夢✨
🌹2021年夏欧州ので3ヶ月滞在の夢が叶う
🌹世界で一点物の憧れのグランドピアノが
やってくる
🌹気が付くと2,500万円が手元にやってきた

💙無料7 DAYS MAILE LESSONの登録はこちらから⏬
smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/151854

💙公式LINE始めました!登録はこちらから👇👇👇
https://lin.ee/TEOLIVS

💙講座詳細はこちらをタップしてね👇👇👇https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/30160

💙ご感想お待ちしてます🥰気軽にDMしてね💕
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/46783

💓💓💓YUKAからのメッセージ💓💓💓
この先一生一人かもしれないと
不安に感じている女性のために
まだまだ人生切り開いて行ける
方法をお伝えしております。

愛されないと思ってきた人でも
最高の彼とパートナーシップを
築くことが可能です。

誰でも可能な欲しい未来を
手に入れる方法!!
気になる方はYUKAの講座に
遊びに来てくださいね💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?