見出し画像

うちの大事な選手たちへ(29)

こんばんは、昨日もお疲れ様でした!

みんな、ナイス勝利!
本当にありがとう😊
とても嬉しかったです。

昨日の試合、みんなとてもガマンして戦ったなぁと思います。

監督の指示をしっかり聞いて、プレーしてたなって思います。

ボールに向かって、ガッツリ行ってしまいたい気持ちもあるけど、最後までよく見て判断していたと思います。


ガマンというのは、サッカーにも必要だし、日常でも必要だなぁと感じます。

怪我をしたり、何かの理由で試合に出られなかったり、サッカーしたくても勉強や仕事があったり、、、今もいろんなガマンがみんなの中にあると思います。もちろん私にもあります。

"耐える"ということはとても難しいことだと思いますし、自分との戦いやなぁと思います。

でも、サッカーも人生もどこかで必ずガマンして耐えるタイミングが来るのです。

そのガマンをどれだけ楽しめるかだと思うし、その先に待つ未来をどれだけ想像できるかだと思います。


ガマンすることは、ひとつの「戦い方」。
勝つためには様々な戦い方があることを昨日はみんな学べた思います。

またレベルアップ!!すご!
えらい!

さて、今週もがんばっていきましょう!

楽しんでいこう!優勝!!!!!


ゆかさんより

ぜひサポートお願いします♡ QUEENS活動費にします!