見出し画像

自分を生きて、自分を体現する。

窓を開けて風を感じて、ベランダに出て太陽を感じる。

お花のお水を替えてから、お湯を沸かし、紅茶をいれる。

毎日が、今、そんな感じで、どんな自分も肯定できている。


コロナのおかげで、自分という人間をさらに深くわかってきた。


無くなったモノもあれば、得たモノもある。

それに気付けるかどうか。

視点を移せるかどうか。


何にも追われず、今を生きることができている気がする。

終息がいつになるか分からないからこそ、

何にも追われない。

私はそんな生き方。そして、働き方。


そんな人ばかりでないことも、わかっているつもりだけど、

私はそんな人生を、ここまで選んできたなぁ。と。

そこに対して、良いも悪いもない。

結局この世の中には、正解も不正解もなく、人それぞれの価値観があるだけ。


人生は選べると思うし、自由にデザインできる。

それを心底信じられる人は。


でも無理だと思った瞬間に無理。


可能性なんてのはほっとけば良い。


能力なんて身につければ良い。


周りのマイナスな言葉なんて無視しておけば良い。


自分を生きれば良い。


それだけに集中する。


人のため?

いや、それって回り回って自分のためなんだよ。

それを素直に認められた人は、強いよね。


私は「あなたのために」文章を書く。発信する。

だけどその行動に対していちばん幸せを感じているのは「私」だということもよくわかっている。知っている。


「人のため」という思考は素晴らしい原動力になる。

だけど見返りを求めてはいけない。

そこで「ありがとう」という言葉をもらえなくても、ただ与えることに満足できたら本物だと思う。

本物の「利他心」の持ち主だと思う。

「人のため」に動いて、いちばん満足感を得ているのは誰だ?



だからね、素直にね、自分をただ生きれば良いし、自分をただ体現できれば良い。

だから今日も、たくさん自分と対話する。「今日何する〜?」ってね。


そんな言葉が今日は降りてきました!!
ほんとに降りてくるんだわ。私は文章に関してそーゆうータイプ。
怪しいでしょ。笑
でも、ほんと。笑


ゆか

吉野有香 Yoshino Yuka
元なでしこリーガー、サッカー指導者、メンタルコーチ 

ただのサッカー大好き人間です。
女子サッカーを盛り上げて、いつか女子サッカークラブのオーナーになることと、女子サッカー応援番組を持つのが夢です。本気です。

Twitter→https://twitter.com/yukachin_next
Instagram→https://www.instagram.com/yoshino_chin/
YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC5JbE5AXT5tozORafVw0ffw
Facebook→https://m.facebook.com/yuka.yoshino3

ぜひサポートお願いします♡ QUEENS活動費にします!