見出し画像

自分基準を作る。

「やりたくないことはしない!」


そう起業するときに決めたんだわ。

でも、こんなにコロナの影響で仕事がなくなるなんて予想してなくて。

だから「お金な〜い」って思って、焦ってたわけじゃないけど、
お金生まないと〜って思ってた自分が確かにいたんだわ。

でも、違った〜。

お金は必要だし大切だけど、
だからって自分が嫌だ〜って思うことをやる人生は、私は望んでない!!!

私はどんな時も、私自身が「やりたい」か「やりたくない」かで仕事を選んでいけると思うんだ!

そう決めた瞬間から、自分の人生の道が開く。人生が変化する。


お金を稼ぐ=辛いことをする
この概念は捨てた方がいい。と思う。

これは誰かが作った考え方。


やりたくないことから得るものも確かにあるけど、それも得たなら、もう辞める。

時間縛られる働き方はやっぱり嫌いだ。
お金のためだけに働くこともあまり好きではない。
自分が必要だと思うこと、やりたい!と感じたことだけでお金を稼ぎたい。

甘えてんのかもしれないけど、できないことなんて、ない。

自分の基準を再確認。


Twitterにも書いたけど、
やるか、やらないかの「決断」に迷った時、私は未来を想像する。
10年先もそれをやりたいと思うか?思うならやってみるべきだ、踏み出してみるべきだ。
逆にそう思わないなら手放してもいいと考える。

あくまでも、私の基準。

あなたも決断するときの基準、迷ったときの基準を作ってみると、迷う時間が減ってスムーズに物事が進むかもね。


ゆか

吉野有香 Yoshino Yuka
元なでしこリーガー、サッカー指導者、メンタルコーチ 

ただのサッカー大好き人間です。
女子サッカーを盛り上げて、いつか女子サッカークラブのオーナーになることと、女子サッカー応援番組を持つのが夢です。本気です。

Twitter→https://twitter.com/yukachin_next
Instagram→https://www.instagram.com/yoshino_chin/
YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC5JbE5AXT5tozORafVw0ffw
Facebook→https://m.facebook.com/yuka.yoshino3

ぜひサポートお願いします♡ QUEENS活動費にします!