見出し画像

変わりたいなら。

最近の気づきを。

シンプルなんだけどとても難しいこと。
ん?難しいのか?笑

とにかくね、
行動を変えるのではなく、価値観を変えること。

習慣や日々の行動を変えたければ、価値観から変えること。


ということは、まず、自分の価値観を知ること。
そして、どう変えていきたいのか思考すること。


というかんじで。


よし!こうしよう!

と思ったところで、人は今までのやり方を優先してしまう。
それが人間の本能。
自己防衛本能的な?とにかく変わるということなはとても敏感なのね、人っていうものは。

だから、そもそも自分の思考を価値観レベルで変化させなきゃ、根本的に人って変われないのよね。


そこを落とし込まないとあかんと思ったのよ。

でもこれ、ほんとだと思う。

わたしはこの方法で、どんどん行動や言動が変化していってるのがわかるもん。


難しいけど、あなたも、頭の片隅に入れておくといいと思ったのでシェア。


ゆか

ぜひサポートお願いします♡ QUEENS活動費にします!