見出し画像

私の「モチベーション」のお話し。

あなたのやる気が出る瞬間ってどんな時ですか?


その前に最近の私はというと・・・

「くぅ〜〜〜」って思ってたんよ。(いや、謎でしょw)
めちゃくちゃ自分の本音で生きてるから、あんまり迷わないけど、自分に正直でない決断をした時は、必ず後々しんどくなります。笑

そんなこといつもわかっているのに、興味本位で「ちょっとやってみた〜い」ってことに手を出してしまう。

そしたら絶対後々ストレスになってくる。

旦那はそれをよくわかっていて、「ほら〜ww」とかいって笑っている。笑

自分のことはわかっているようで、完全には理解できないようで。

そんな自分って面白いなと思いながらも、その時間が無駄にならないよう、必死に理由を探したり。


今回思ったのは、(てかいつも思ってるんだけどw)

私のモチベーションは「お金」には全くないということ。かな。笑

有難いことにお金の苦労をあまりしたことがないので「お金を稼げる!」というワードにモチベーションが全くわかないのです。
(自分のやりたいことに対してお金が必要な時は、別だよ)

そりゃお金はたくさんあっても困らんけど、今の生活に何1つ困ってないから。
お昼ご飯、カップ麺でも幸せだから。笑
(むしろカップ麺を選んでいる。チキラーに今更ハマっています。笑)

あとは、お金に対する思考の中に不安が全くないんですよね。
昔から、有難いことに。
「お金はどっかから降ってくる」と思っている。
冗談抜きで、強く思い込んでいます。

でも、その思考を貫き通しているから、起業して全然仕事なくて、貯金が2000円くらいになっても「そろそろ何かしら臨時収入入るんじゃね?」って心底思える。
あり得ない奇跡を信じられる。笑

で、結果、ギリギリのところで何か仕事が入ったりする。
(結構ギリギリ生きてるよw)


そういう時思うのは、本当に「思考は現実化するな〜」ってこと。

でも「心底」信じてないと無理で、疑いが1mmでもあるとお金なんか降ってきません。笑
迷いなく「お金はどっかから降ってくる」が当たり前の世界に生きています。
(どんな世界w)


めちゃくちゃお金の話をしてしまった。笑

本日のメインはそこではなく「モチベーションが上がるのはどんな時?」っていう話でした。

逆も考えておくと良いかもね。
「モチベーションが上がらない時はどんな時?」というように。


こうやって自分をちょっとずつ理解して行くことはおすすめです。

サッカーをするにしても、これが理解できてるかできてないかで、スイッチの入るスピードが確実に変わってくると思います。
物事を選択する時もそうだよね。

どんな時にやる気がアップするのか考えてみてね。
わかってくると自分のやる気をコントロールできるようになる。


私の場合、30歳までにやりたいことが決まってるから、その未来を頭の中で想像すると結構「やったるぞ〜〜〜〜〜!!!」って燃えます。

あとは「将来の夢」をトイレに貼ってあるので(笑)トイレに行くたびに「そやそや!!やらなあかん!!!!」って思ってます。

でも集中続かないので20分後にはまたダラダラしています。

一日の中でその繰り返し。笑

でも、自分が商品だから、自分が1番楽しんでやらないと、私の商材は売れないこともわかっているので。

甘やかしつつ、やる時はやる!そんな感じです。

それに、ダラダラから生まれるアイデアもありますからね!まじで。


最終的に、どんな自分の選択も肯定してあげるんですけどね。笑

でもそれが人生うまくいかせる鍵だったりもする気がします。


あなたはどんなことをイメージしたらやる気が出ますか?
モチベが上がりますか?

それが、サポーターの応援かもしれないし、家族の笑顔かもしれないし、仲間との絆かもしれない。

あなたはきっと一人じゃないからね、
誰かのために、前をむいて、歩いて行くチカラがあるんだよね。


いろんな環境や時期によってモチベーションがアップする物事は変わってきます。

では、今は?どんな感じ?

それがわかると「そもそもモチベーションって概念なくてええやん」って思う時が来るかも〜♪

だからこそ、今の自分を理解してね。



良かったらサポートお願いします!


ゆか

吉野有香 Yoshino Yuka
元なでしこリーガー、サッカー指導者、メンタルコーチ 

ただのサッカー大好き人間です。
女子サッカーを盛り上げて、いつか女子サッカークラブのオーナーになることと、女子サッカー応援番組を持つのが夢です。本気です。

Twitter→https://twitter.com/yukachin_next
Instagram→https://www.instagram.com/yoshino_chin/
YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC5JbE5AXT5tozORafVw0ffw
Facebook→https://m.facebook.com/yuka.yoshino3

ぜひサポートお願いします♡ QUEENS活動費にします!