見出し画像

人生は、ゲーム

関東に戻ると、時間がある。

京丹後にいるときは、毎日がめまぐるしいから。

だから、考える時間が増える。良いも、悪くも。


ここ最近、ずっと引っかかってるというか、不安に思うことがあったんだよ。

でも不安には、物事全てを暗くしていくものすごいパワーがあるのね。
そう思わない?

それを忘れるために、お酒を飲んだり、暴食したり、私の場合は買い物したりするのかもしれない。言い換えればストレスだね。

未来に対する不安って、現時点でどうなっていくかわからない。

もちろん、今の行動を変えていくことが必要かもしれないけど、他人ありきの不安なら本当にどうすることもできない。
神のみぞ知る、という感じでしょうね。

今日仕事しながら降りてきた言葉はタイトルの通り「人生はゲーム」という言葉でした。

なぜ急にその言葉?と思いましたが、望んでいたんでしょうね、この言葉が降りてくることを。

会社を立ち上げ、代表取締役という立場になり、本当にうまくいかないことも多いし、苦しいことばかりです。
傷つくことが本当に多い!!!!笑

一人で細々とビジネスしてる方が圧倒的に楽だった。笑

社長なんてなるもんじゃないなとか思うとき多いけど、この経験って本当に貴重で、誰にでもできるわけじゃないと思ったら、目の前に現れる現実は全て尊く、ありがたいことだと捉えている。

関わる人数が増える分だけ、責任が生まれて、他人の人生とか、将来とか、さらにその人の家族の人生とか将来とか。
考え出したらキリがなくて、怖くて、押しつぶされそうになる。

期待がある分、行動で示し、結果を出していかなければいけないし。

ありがたいけど、怖く、不安に押しつぶされながらも、やっぱりありがたく・・・
そんな毎日です。


でも、その日々の中にある本質を、私のものすごい思考力で(自分で言うなw)解き明かそうとするわけです。
もちろん正解は分かりません。だけど、自分の価値観を定めていく。


この不安な日常から、怖さのある日々から、何を受け取れば良いのだろう、次はどんなことを、どんな価値観を身につければ良いのだろう。
問にすると、こんな言葉になると思います。



上手くいかないことは、上手くいかなくて良かったのです。

上手くいったことは、上手くいって良かったのです。

でもね、世の中、良い悪いで判断できるくらい簡単ではないのです。


だから、自分を信じ、人生の流れに身を任せるのがいちばんだと感じました。
自分の可能性を自分で狭めるほど、悲しく虚しいことはない。


人生はゲーム。
いつでもやり直せる。望めばリセットだってできる。

楽しく、自分らしく。
望んだものを手に入れるために、ちゃんと望む。信じる。

だから安心して、今日も自分のすべきことをする。
自分をちゃんと喜ばせる。私たちにはその力がある。


ゆか

ぜひサポートお願いします♡ QUEENS活動費にします!