見出し画像

二黒土星の運勢(7/27(月)~8/2(日))

 2020年7月27日(月)〜8月2日(日)


 おはようございます。

 気のartist由佳です。


 今週から8月ですね。

 8/7まで土用ですからジタバタせずゆっくり過ごしてください。


 ****

 

 今日は、 

 偶然の意味

 

 について。


 仏の教えの究極は「諸行無常」という言葉に要約されていると思う。

 「諸行」とは生成発展するあらゆる現象のことをいう。

 太陽系は一糸乱れることのなく整然として運行する。

 人間世界のことも同じく、原因と結果の大法則が竹を割ったように貫いている。

 この世はすべて大きな法則に則って展開しているのである。

「自分はどうしてこのような不幸の星の下に生まれたのか」と考えたことがある人もおられると思うが、

 自分一人の人生を考えれば、理不尽なことに遭遇することはある。

 しかしそれは、より大きな目で見れば当然な動きの一環である。

 なんら不思議な変化ではなかった。

 会社や、社会が大きな混乱に巻き込まれる場合がある。

 予想もしない出来事など、「どうして自分が」と思うかもしれない。

 確かに、小さな目で見れば大きな変化に巻き込まれる自分の運命がわからない。

 私は、鬱病になったことで九星気学に出会ったわけだが、

 病のことは自分にとって原因と結果がはっきりしている。

 でも、そこにちょうど居合わせる自分の運命がわからない。

 大きな、理解できる原因と結果。

 小さな自分が居合わせる偶然、これを縁という。


 大法則にあわせて動く変化、その偶然に巻き込まれる縁としての自分。

 だから縁は宇宙が与えたチャンスなのである。偶然はいつも大きなチャンスとなる。

 確かにいっときは困難になり苦難にもなる。

 それは大きなチャンスだからである。


 私たちは間違いに気づかなければならない。

 チャンスは常に困難、それも自分のとっては遭遇の理由がわからない偶然とともにやってくる。

 大きな成果が期待されるから、まずハードルを超えなければならない。

 ハードルは成果を得る試験なのである。


 宇宙が与えたチャンスは、自分にとって理不尽な困難という衣をまとってやってくる。

 それが縁というものの正体なのである。


 諸行は無常で、予定なく動く。 

 しかし、本当は

 「諸行無上」ではないか。

 全てはそのあとの大きな成果のために用意された、

 この上なく尊い無上の変化になる。


 だから、あらゆる変化に対して礼拝する必要がある。

 現れてきた現象は

 「すべてムダではない」という意味を持っている。



*******

今週の運勢

*******


7月27日(月) 辛 未 二黒土星

見直しや整理の日。今後を考える

今日は、これまでの仕事の見直しや情報整理をしてみたい。スポーツの世界では、ビックデータを活用して分析を行い、効果的な指導をするようになってきた。私たちもデジタル時代に対応して、自分を最新方法で分析するときにきている。それには日頃の生活、今後の目標、周囲にいる仲間と呼べる人材、技術力や感性など、総合的なパワーを考えて、これからの歩みを考えるべきだ。

✴️ レッド&ブルー                          👜 スマホのアプリ                          🍴 柑橘系カクテル                    


7月28日(火) 壬 申 一白水星

内外の差を理解する

上に相談する日。アドバイスや指導を受けて、大吉。今日は責任感がキーワード。やり遂げる意志を持って取り組むこと。二黒土星は責任感の強い星である。問題は、言われたことを面倒と受け取る点。内と外のこの開き。この差がなくなれば二黒土星の人生は大きく変わる。今日は積極性に運気が宿る。

✴️ パープル&グリーン                        👜 髪型の変更                            🍴 エビ天うどん


7月29日(水) 癸 酉 九紫火星

人当たりが大切な一日。

人当たりが大切で、言葉に気配りが必要な日。話した内容で相手に誤解させたり、言葉遣いで相手の機嫌を損ねたりする。小さな歯車が、いろいろと噛み合わない日でもある。笑顔が欲しいけれど、二黒土星は関係の薄い人には微笑まない。人はいいのに、気難しい。また、謙虚すぎるところがあるから、もっと軽く考えてはどうだろう。

✴️ ベージュ&ブラウン                        👜 ゴミ箱の整理                           🍴 卵・納豆ご飯                           


7月30日(木) 甲 戌 八白土星

小物を逃して、大物が手に入る

変化の多い一日。これらの考えていたようにことは運ばない。思い通りに進まないと強硬姿勢になり、それがまた周囲とのリズムを壊して、さらに思いは通らない。今日は運気の強い日だから、イライラせず上下関係に気配りすれば、次第に思いは通る。押してダメなら引いてみるの精神を。今日は、小物を逃しても、重要なものを手に入れる日。雑魚を手放すことで、大物が手に入ることを知っておこう。

✴️ オレンジ&シルバー                        👜 真珠のアクセサリー                        🍴 春巻き                             


7月31日(金) 乙 亥 七赤金星

知的好奇心を刺激する

知的生産に意義のある日。セミナーやワークショップなどに参加して、大吉。仲間と学びを共有すれば大きな成果あり。多くの情報を得ることができ、好奇心が刺激される。今後の生活に大きく影響しそうだ。セミナー後は参加者と喫茶や食事をするように。話し合いの中からセミナーの内容が確認でき、いっそう学びの深さが身に迫る。ただし、他人の批判はしないこと。思わぬところで話が漏れ、トラブルになる。 

✴️ ゴールド&ピンク                         👜 趣味について考える                        🍴 チキンソテー


8月1日(土) 丙 子 六白金星

思いがけない応援を得られる

体調は悪いが、周囲の運気は強いから自分の気弱さをカバーしてもらうようにしてみたい。何か依頼したいことがあれば、遠慮しないで連絡してみよう。思いもかけず応援してくれる。親族間のトラブルには、かなり気をつかう一日。そうでなくとも家族や親族関係は微妙なときで、電話の応対にも気配りが欠かせない。ここは丁寧に対応しておこう。押しつけはいけない。

✴️ ピンク&アイボリー                        👜 帽子                               🍴 冷しゃぶ


8月2日(日) 丁 丑 五黄土星

全部を自分でやろうとしなくてよい

運気は回復し、忙しい一日を迎える。やさしく穏やかな雰囲気が運気をさらに上げる。でも今日は、人に物事を頼んでもうまく運ばない。頼み方にかなりのコツを必要とする一日。素直に自分の力不足を反省し、下手に出てお願いするように。二黒土星は応援を受けるタイプだけれど、どうにも話の進め方たうまくない。結局、最後は自分でやろうとするからだ。お願いがうまくできてこそ、一人前。

✴️ ベージュ&レッド                         👜 ショルダーバッグ                         🍴 ナスとトマトの煮込み






  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?