見出し画像

4月の目標設定をしよう!

3月の振り返りは、先日の満月にやったので

今日は、一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なる開運日なので、4月の目標設定をしようと思います。

更に今は、10コの天体がすべて順光中なので、今のうちにいろいろ始めてしまったほうが良さそうだなぁ〜と思ってますが、時間が足らなすぎるぅー

4月の中旬から少し時間が増えるので、また新しいことを始めちゃおうかと(笑)!

3月にも新しいことをいくつか始めたという記事を書きましたが

1.草木染め

以前から何回もしつこいほど、やりたいことに書いてきている『草木染め』をやってみることにします!

自分でもできなくないけど、やっぱり詳しい人に習うのが一番なのでワークショップに参加してみることにしました。

2.糸かけアート

草木染めと同様、ずーっとやりたいと思っていた糸かけ曼荼羅を2月にようやくワークショップに参加できてやりましたが、花びらも作ってみたいと思いまたワークショップに参加してみようと思っています。

3.コーヒー豆の焙煎

この話題も以前に記事書きましたが、コーヒー豆を焙煎すること

最近、お湯の温度をかえてみて味の違いを楽しんでみているのですが、こだわり出すと焙煎もしてみたくなりました。

そんな風に思っていた時に、自分でお豆をブレンドして焙煎するワークショップに参加したという記事をアップしていた人がいたので教えてもらいました。

ちょっと足を伸ばさないとだけど、行ってみようと思ってます。

4.星読み

半年くらい前に星読みとタロットのオンライン講座を始めたのですが、これが全く進んでいません(笑)!

ある程度、星読み、タロットとそれぞれそのモードにならないとなかなかやろう!という気になれず、何かきっかけが欲しいなぁと思っていたところに、ワークショップの案内に出会いました。

これは、始めるタイミングだ!と思い、こちらも早速申し込みました!

5.久しぶりの人に会いにいく

先日インスタで20年以上ぶりの人と繋がって、メッセージをやりとりしたのですが、山をもっと楽しみなぁと思っていたところに、山をしっかりやってる様子がインスタ知りました。

そして、来月研修が入った行き先にもう何年も会ってない友だちが2人いたので、早速連絡をとり会う約束をしました。

ここまで5の久しぶりの人に会いにいく以外は、何度か記事にしていることでしたね。

こうやって書き出してみるだけだと、この先に何があるかなんてわからないけど、実際に行動してみることで自分では想像できないような広がりができたりするんですよね。

でも一番今やりたいのは、やっぱりリトリート!

昨日もこんな記事を書いたけど

企画をして、行動しないと始まらない。

でも、なんで私はそんなにリトリートにこだわるんだろう?

と思い考えてみました。

私が伝えたいことは、

自分を知り、自分と向き合うことで、自分らしく生きることができるようになり、思い通りの人生が送れるようになれる

ということ

もちろん、覚悟を決めることができた人は、『魂のライフシフティング養成講座』へ参加することをオススメしますが

まだ、自分を知るとか向き合うことってやったことない人にとっては、未知の世界だろうから不安は恐れがあるからね。

そんな方が、少しの時間だけでも体験できるような場を提供したいという思いがあるので、リトリートを企画して、多くの方に体験してもらいたい!ということなのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?