見出し画像

同じ場所なのに、新鮮ではじめて訪れた場所のよう

学生の頃から通っている日帰り温泉

いくつか他にも違う温泉に行ってはみるものの、いろんな過ごし方ができるのでやっぱりここだなぁ〜と戻るところ

一緒に行く人や時間や曜日によっても過ごし方が違うのだけど、昨日は今までにはほとんど見たことのない角度からの景色が気になって撮影したんですよ。

なんだかすごく新鮮ではじめて訪れた場所のように感じました。

昨年の10月ごろだったかな?目の前にある海の景色、ほぼ毎日見ているのに毎日違うなぁ〜と感じるようになったのですが

景色として捉えるのではなく、エネルギーとして捉えるようになったからなんだろうなぁ〜って

そうそう、そういえば帰り道に久しぶりにエンジェルナンバーのメッセージがやってきたんですよ。

一時期もう数字のメッセージの嵐が凄すぎたから

車のナンバーを見ないようになっていたのですが、気づけばすっかりそんなことも忘れてました(笑)。

目の前にいた車が8888というゾロ目だったので、おっ久しぶりにやってきたなぁ〜なんてゆる〜く捉えていたのですが、前の車が入れ替わったのにまた同じ8888

ん?違う車だよね???

あ〜、また始まったのかーなんて思っていたら、また今朝も同じ8888が目の前を通り過ぎて行ったんですよ。

でね、仕事場へ行くとなんだかいろんなことが変わり始めてきたなぁ〜と思って、もう私の居場所ではないと違和感をすごい感じたのでした。

この数字のメッセージとつながりがある感覚がやってきたのです。

大掛かりな断捨離をしたからなのか、このところ今まで面倒だなぁと思ってなかなか取り掛からなかったことにすぐに取り組めるようになったんですよ。

実際やってみると時間がかかるわけでもなく、何が面倒だったのかもわからないようなことばかり(笑)。

今までも何回か断捨離をしてきてて、その都度変化を感じていましたが今回は今までとは違う規模(というのは大袈裟だけど)で取り組んだから、得るものも違うんだなぁとすごく実感しています。

家具やアルバムとかが大きいのかも?!

ただ捨てるのではなく、使えるものは寄付できるところへ送るということをしたことで私自身の気持ちやエネルギーの違いがあるからなんだと思うんですよ。

いる、いらないの判断も今まで何回か取り組んできたのと私自身の魂も成長したのもあったから、迷いというものがほとんどなくスパッと決めることができるようになったなぁと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?