見出し画像

火災報知器誤作動からのメッセージ

火災報知器 誤作動 スピリチュアル

とキーワードを入れて検索するといくつか記事は出てきますが(笑)

これは人によって捉え方が違ってくるので、自分自身で考えてみることが大切です。

これは他の出来事も同じですが、もちろんこの感覚に慣れるまでは、このようにメッセージの捉え方の練習として検索することをおすすめします。

このような捉え方に慣れてくるといろんなメッセージの捉え方が身に付いてくるので、気づきが増え、気づきを得ることで学びに変わって、魂が成長していきます。

なぜ、今回このテーマなのか?!

それは、数日前の0時過ぎうちの火災報知器が誤作動を起こしました。

私は、電球がよく切れたり、ガラスの容器や陶器が割れたりと言うことをよく引き起こすので今度はこんなところにまで出たか?!と冷静に対処してたのですが

※これはエネルギーが強い人がよく引き起こす出来事(笑)。

セキュリティ会社の方が来るまで、止めることができないシステムなのでマンション中鳴り響いてて

ようやく来てくれたけど、結局そこの会社の人に来てもらわないと止められないのこと

夜中なので、他の対応できる会社に依頼して来てもらうことになるので来てくれるまでにどれだけ時間がかかるかわからないと言う。

そんなの待って寝れないのは嫌なので、翌日にしてもらうようにしました。

そして、翌朝そこの業者の方から連絡が来て、来てもらう日時を決めたのですが、その数分後だったかな?また電話が鳴ったので出たところ、全く別の方からの電話でした。

基本的に営業の電話が多いので知らない番号からの電話には出ないのですが、最近は特にCLASSY.に出てから特に多いので、とった瞬間わっ出ちゃった!と思ったのですが

なんだか一般的な営業とは違った感じ

基本的に営業の電話に出ちゃった時は、軽く話を聞いてそれって営業ですか?と聞き、ならば今は間に合ってますとお互いの時間とエネルギーの無駄遣いになるのですぐに切るのですが、気づけば30分くらい話していて、オンラインで話をするアポまでしちゃってました。

結局電話終わって、何の営業だったんだ?!とわからないまま(笑)。

とりあえず話は聞いてみよう!と思い、入ろうとしたらどうやら電話してきた人と名前が違うぞ?!とちょっと不信感を持ちながら話をすることに

初めに電話をかけてきた人に変わった人だと思われていたようで、そのまま伝えられていたようで変わった人、変な人なんだと思ってZoomに入ってきてたから、初めから笑いながらの話がスタート

でも、なかなか何の営業なのか?!何の話なのかわからずほぼ私のやってることの話でした。

まっ、この内容はどうでもいいことなんだけど

結果私にとってはいいと思う案件で、チャレンジしてみよう!と言うモチベーションが高まる話となりました。

何が言いたいかというと

火災報知器の誤作動のおかげで、普段なら出ない知らない電話番号の電話を取ったことで、思いもよらぬ私に取ってはいい案件とのご縁がつながったのです。

知らない番号→営業の電話→迷惑

と言う私の中の先入観(思い込み)を外すために起きた出来事と私の中では捉えることができました。

そして他にもこのような先入観(思い込み)を手放そうと感じることが、ここ数日何度もあり気付かさてもらえました。

気づきや学びを得ることに慣れてくると自分の中での捉え方が定番化してきてしまって、こう言う時はこんなことがあるなどと一つの捉え方、枠に無意識にはめようとしてたなぁと

もっと無限に可能性はあるのにね。

ここに気づいたらすごいワクワクして来て、楽しくなって来ました!

うまく今のエネルギーに乗れてるなぁ〜

あと、もう一つ

月に1回するかしないかで書いてるメルマガ

先ほど急に書きたくなって配信したのですが

書きながら気づいたことがありました。

今までメルマガを書くとき、どうせメルマガ書いても読んでくれないだろうなと思いながら書いてた!って気づいたのです。

私自身がメルマガ登録しても読まないことが多いのですが、ならば解除すればいいだけなんだけどそれもせずに取ってるものもあったり

たまにまとめて解除することはしているもののまだ取ってるものもあって、その中でもこのメルマガは読みたいと思うものもあるんですよね。

この違いは何なんだろう?と感じてみたら

これも先入観(思い込み)だ!って気づいたのです。

そんな思いの状態でメルマガ書いていたら、誰も読んでくれないですよね。

でも、今日は書きたい!と思うことがあり書いたのでこのことに気づけたんですよね。

「書かなきゃ!」と「書きたい!伝えたい!」の違い

そうエネルギーの違いなのです。

火災報知器の誤作動からこんな気づきが深まるなんて面白いですよね(笑)!

こんなこと感じてるから、変な人、おかしな人、変わった人と思われる。

でも、私はこの「変な人、おかしな人、変わった人」という表現は嫌ではないんです。

最近ぶっ飛んだ人って思われたいなぁ〜なんて願望が出てきててね(笑)。

この表現になってないってことは、まだ何か殻(手放すもの)があるんだろうな〜とは思ってます。

私の中では、

ぶっ飛んだ人=本来の姿、魂で生きる、ありのまま

だと思ってるんですよ。

自分らしく生きることはできているけど、自分という枠を超えときにここに行けるんだろうなぁと感じてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?