見出し画像

14年ぶりに沖縄へ

昨晩羽田を出発して来たのは沖縄の本島

22時半ごろ空港に到着して、初めてモノレールに乗って移動したのですが、駅から5分もかからないとろでなかなか便利なところ

仕事してから移動してきたので、疲れMaxだったから湯を入れて湯船に入ろう!と思って部屋に着くと、残念ながらシャワーのみ

倒れるように寝て、今朝はのんびりおきました。

昨晩歯を磨こうとしたら歯磨き粉が空、入れるとき気づかず持ってきちゃって、ホテルにある歯磨き粉は使えないからどーしよう?!と思い、無添加の歯磨き粉が帰るお店(コスメキッチン)を探してみたら、ホテルから3分くらいのところにありました。

よかった〜

こういう時オーガニックライフをしていると不便なんですよね。

ホテルにあるアメニティも使えるものないし、コンビニで買うこともできないから

そして、初日の今日は、カルフォルニア時代の友だちと久しぶりに会ったのですが、お互い何年ぶりだかわからないくらいぶりでした。

以前沖縄で2回くらい会ったのに、そのころは携帯で写真を撮ってなかったから写真を探しても見つけられなかったのでわからなかったけど、再度Google Photoを探してみたら2003年と2007年だったので、14年ぶりと久しぶりすぎました(笑)。

そして連れてってもらったお店はここ

テラス席で海を眺めながらのランチ、周りは外国人だけなので海外に来た気分でした!(チップ制なのもアメリカン)

画像1

久しぶりにアメリカンなメニューのお店で、ボリュームもすごかったです。

画像2

今回は、友だちに会うために那覇に寄ったので、行きたい場所など調べてなかったので、浜比嘉島へ行ってみました。

画像3

海の色はバスクリン(笑)!

人のいない海は非日常

そんな中、共通の今でもカルフォルニアに住んでるイタリア人の友だちがいるので、Facebookのメッセンジャーでビデオ通話してみようと思いかけてみたけど、うまく繋がらずメッセージでのやりとりになりましたが

あれから何年経った?と振り返ってみたら、もう24年も前でした(笑)。

そんな経ってるなんて気は全くしない

そして、今夜のお宿がちょっと不便な場所だったので送ってもらいました。

画像4

今回の目的の一つ、リトリートの下見

ここは、ウェルネスリゾートなので食事やアメニティも安心できるところ

ちょっと高台にあるので、景色もよくて、夜はこんな感じの景色が楽しめます!

画像5

最近、旅行へ行ったときに恒例となってるトリートメント

メニューがたくさんあって迷ったのですが、普通のアロマトリートメントにしました。

こんなにリラックスできる環境で、もちろんトリートメントに使うオイルや精油もオーガニックで安心

画像6

そして、夕食は和食のバイキングでもちろん素材にこだわったお料理

テラスでヨガもできそうだし、ワークもできるスペースがあるのでリトリートには良さそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?