見出し画像

修学旅行みたいな新幹線の楽しみ方

車で移動することがほとんどなのですが、久しぶりに関西へ新幹線での移動

ちょうど関西へいこうと計画していた日程と友人の出張とが同じ日程になったので、一緒に移動しよう!ということになったんですよ(笑)。

とりあえず合流してから席を取ろうと品川駅で待ち合わせするも、2人で取れる席がほとんどない。

直前だったというのもあったけど、自由席でトライしてみたところどうにか隣で座ることができました!

乗る前に新幹線の改札でちょっとしたトラブル発生

携帯を変えたので、もしかするとSuicaとの連携が解除されてるかも?!と直前で気づき、とりあえずトライしたところダメでちょっと焦ったのですが、さすが駅員さん慣れていて、その場でレクチャーしてくれて解決

新幹線の中で何を食べようか?!選ぶ時も制限をかけてきていたもの(添加物とかね)も外して選ぼうと色々と迷ったけど、食べたいけどボロボロこぼしそうだなというものばかりだったので、今回は食べやすさで選びました。

よく出張で関西へ行ってた頃は新幹線で移動してたのですが、新幹線で誰かと一緒に旅行するということってほとんどなかったのでなんだか何十年ぶりかに修学旅行のような気分で楽しかったです。

品川でも新大阪でも隣のホームにドクターイエローが!

私はよくわからなかったのですが、ともだちがドクターイエローだよ!!!としきりと言ってて、多くの人が写真を撮っていたのでとりあえず私ものっかって写真は撮ってみました。

ドクターイエロー

ここで友人とは別行動

前回、飛行機で関西に移動した時に神戸で乗る予定だった電車を逃したことがあったので関西での電車移動は要注意

といっても、今回はその後時間で約束をしていたわけではなかったからよかったけど、大阪に移動するもお上りさん状態(笑)!

とりあえず、歯磨きセットを買いたかった(歯ブラシはホテルにあっても普通の歯磨き粉は使えないから、ちょうど携帯用を切らしていたので)ので阪急へ行くと都会はクリスマスモード全開

阪急

鎌倉にいると全くクリスマス感、感じないからね。

こちらは、バカラ

都内で働いていた頃はクリスマスの時期にはこのような光景が当たり前だったけど、15年ぶりくらい?!だったので、こんなにツリーをみるなんて、私にとっては異次元の世界(笑)!で、なんかすごく新鮮でした。

ヒルトン大阪

今回は久しぶりの新幹線移動だったので、旅行用のエッセンスを持って

高速移動だったり、新幹線の中は人も多いし、ホテルの部屋にもおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?