見出し画像

ガラッと変わったエネルギー

今日から3月ですね。

急激にエネルギーが変わったなぁ〜と感じています。

ここ数日、急にいろいろと新しいことをはじめたくなってきていて、次から次へとアイデアが出てきています。

1.「フラワーエッセンス定期便」

2.オンラインサロンに入ったこと

ずっと、どこかのオンラインサロンに入ってみたいなぁと思っていたけど、それほど大きなところもただ参加するだけになっちゃうし、少人数過ぎても

それに、どんな分野に入ればいいのかもわからなく、良さそう!と思うところがあったら入ってみようと思っていました。

半年くらい前だったかな?気になったところがあったけど、その時は時間がなくただ情報をとるだけで終わっちゃうかなと思い、入らずにいたのですが、3月から少し時間ができるので、この機会に入ってみよう!と思い入ることにしました。

3.初めましての人たちへ飛び込んだ

受講している講座のコミュニティ

動画をみるだけの講座なので、今まで他の受講生との交流などなかったのですが、入ってみたら一気にいろんな方と繋がってしまい追いつかなくなっています(笑)。

入ったらお友達申請の嵐になってます。

4.インストラクター養成講座がスタート

スタートは4月からだけど、準備は昨年の夏ごろからはじめていたのですが、申し込みがスタートしたのはつい先日なのですが、ありがたいことにお申し込みをいただいています。

初めてのことなので、私もいろいろと準備が必要

リトリートなど他にもいくつかありますが、まだ行動には移してないので動き出したらまた書こうと思います。

私が活動はじめたのは2005年だったのですが、その頃は次から次へとアイデアが浮かんで、なんのためらいもなく思ったら即行動に移していました。

それに、本当ちょうどいいタイミングでこんな人と出会いたいなぁ〜と思っていたところに出会いがあって、即話が決まり企画してしまうという

それから5年くらいは常に新しいことを取り入れてきていたのですが、あるときからパタッと止まってしまいました。

今思うと私自身のステージがガラッと変わりはじめた頃で、自分と向き合うことをさらに深めたころでした。

本気で徹底的に向き合いはじめたころ

今思うとやり方を変えなさいというメッセージだったと思います。

まだ自分に自信が持ちきれていなかった時期だったので、誰かと一緒にやることが多かったのですが、私が自分と向き合い、本当の自信を持ち、私一人でやるように向かわされてたんだなぁと

伝えたいことは、なかなか同じ人っていないからね。

人それぞれ違うのが当たり前

私自身の道を進みなさいってことだったんですね。

さらに自分と向き合うことを深めて行かなくてはならなかったから、そのために必要な状況が色々起きてましたね。

そんなわけで、いよいよ本格的にこれから色々とスタートするので楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?