見出し画像

今度こそ本当の自己統合

今日は、8月8日

もう最近では、お馴染みになったライオンズゲートと呼ばれる地球と宇宙とが繋がる扉が最大限に開くと言われている日ですね。

どのように過ごしてましたか?!

パワフルな日というのは知ってるけど、どうすごいのかはわからない人もまだまだ多いと思いますが、私が感じているのは本当の自分とのつながる後押しをしてくれるエネルギーなのかなぁと

もちろんいろんな段階(魂の学び)の人がいるから、自分と向き合うことをして魂を成長させている人にはその後押し、まだ自分と向き合うことをはじめていない人には自分と向き合うタイミングですよーなどと人によって様々だとは思うけど

人と比べるのではなく、今の自分には何が必要(どんな学び)なのか?自分と対話することが大切

私はね、パワフルな日だからか今朝3時か4時ごろから目が覚めちゃってて、どこへ行くか数日前から何箇所か候補は上がっていたのだけど、富士宮って出てきたんですよ。

私の中では富士宮といえばという神社があるのでそこへ行ってきました。

何度か記事にしたことがあったかもだけど、2009年にね夢に出てきた場所だったのだけど、映像だけだったので、名前も分からなければ場所もわからなかったのに、お導きをいただき辿り着いた神社

それ以来、何度も足を運んだ場所

7月にも何かあると行っていた神社のことを書いたけど

この神社(北東側)とは富士山を境に反対側にある神社(南西側)

帰ってきてから気づいたんですよ。

ん?ってことは対?!統合???

大変容が起きた昨年、それまで知らなかった自分が何人か登場してきてどれも自分だと気づいて、これが自己統合なんだーって思って記事にしてましたが

まだまだできていませんでしたね(笑)。

1年くらい前だけど、この時から更にたくさんの学びと気づきがあって自己統合には欠かせない、深い部分の女性性の解放がようやく終えられたところ

投稿の日付みるとちょうど1年前の同じ日ですね。

本当の自分を生きるって、自分を許し、自分のいい(好き)ところも悪い(嫌い)ところも全て受け入れ、自分に正直になり、自分を好きになるってこと

ここ最近の自分を振り返ってみるとこの状態↑がデフォルトというのか、感情が揺さぶられることもなく、心(精神)が安定しているんですよね。

不安や恐れはないわけではないけど、漠然とした不安や恐れではなく、何が不安なのか、怖いのかが明確になっているから

散々手放し(解放)をしてきたので、揺さぶられる要因となるものがほぼなくなった状態だから何が起きても平常心を保てるんですよ。

気づいたらこの状態になっていたのですが、いつからだっただろう?と記事をさかのぼってみたところ

もう一つのnoteに書き残していたこのときからだったかも?

なんかもうこの時のことが何年も前のことに感じるんですよね。

この時から新しい私(本当の自分)にアップデートされた感覚

どれも私なんだけど

なんだか今日はこれらの総まとめ的な感じの流れになりましたね。

富士宮に行くまでは何も分からなかったのに、帰り道に少しずついろんなことがふと浮かんできて、この記事を書きはじめたら繋がったのです。

さすがライオンズゲートのピーク

8という数字のエネルギーもあるしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?