見出し画像

宇宙からのギフト?!嬉しいことが続いてやってきてる〜

この2ヶ月くらい、いろ〜んなことが起きており怒涛の日々を送っていました。

もう少し落ち着いたら少しずつ書いていこうと思っていますが、とにかくめまぐるしくメッセージや気づきが次々とやってきているのですが、嬉しいことも続いています。

こんなにも嬉しいことが続いていいのだろうか?と思うようなことばかり。

私の中ではもう無理だろうと諦めていたことが、トントン拍子にすすんでいき、こんなことある?と今だに信じられないことだったり、今までこんなことできるはずがないと思っていたことが、気づいたらできちゃっていたというようなことが続いているんですよね。

前回すべてが調整されているという記事を書きましたが

嬉しいことは宇宙からのギフトなんだなぁ〜と改めて実感しています。

受け取っているギフトはお金では買えないもの

その受け取ったものが欲しくて努力したわけではなく、言葉にしてみるとしたら、宇宙の流れに委ねて、行動し、振り返り、感じ取って、気づきに変え、自分自身の学びかえることをしたといった感じなのかな?

それらを手に入れるわけに今まで何もしてこなかったわけではなく、欲しいけど得るためにこれをすればいいということがあったわけではない。

でも、そこにはどんな課題があるのか?何に気づく必要があるのか?何をするべきなのか?などは意識していたけど、正解があるわけではなく、近づいてる感覚を得られることはあったけど、まだ手に入らないということは他にも気づくべきことがあるんだなぁ〜

というような繰り返しでした。

そして、タイミングもあるので今ではないんだろうと感じることもあったり、今はここまでなんだろうなどとも思ったり

日々起きること、出会う人、体験すること、感じること、気づくこと

これらに意識を向けることで、宇宙からのギフトへと近づけるだなぁ〜と今回実感しました。

あっ、あと重要だと感じたのは

自分で制限をつけないこと

この制限というのがやっかいもので、自分では制限をつけてることに気づけない

無意識にやっているから

先日ふと気づいた制限についてお伝えしようと思います。

2004年に食生活を変えるようになってから、その時どきで制限するものが変わっていたのですが、ずっと規制していたことがあることをふと感じたんですよね。

それは何かというと

牛肉

お肉を食べない時期もあったけど、食べるようにしてからは豚肉と鶏肉は食べるとしてたんですよね。

牛肉を食べないという表現ではなく、豚肉と鶏肉を食べるというややこしい表現を使ってね(笑)。

ここに気づいた時自分で笑ってしまいました〜

なぜ牛肉にたどり着いたのか?というと

ワインが楽しめるようになったものの、まだ赤ワインには手を出せず

でも、トライしてみたいなぁ〜と思ったところから、牛肉というキーワードが出てきました。

赤ワイン好きという人と話をするとほぼみんなお肉好き〜というんですよね。

そんなことを感じながら買い物へ行くと、普段は置いてない近江牛があって、以前仕事でよく行っていた近江八幡で食べていたのでさっそくいただいたり、出かけた先でステーキサンドがあったので食べました(笑)!

ワインと同じく、今まで牛肉食べるとお腹の調子が悪くなると思い込んでいましたが、これも思考が邪魔してたんだなぁ〜と(笑)。

こうやって規制を外していくことで、どんどん必要なものが入ってくると気づくと楽しい。

そうすることで、思いもよらぬところから嬉しいと思える出来事、宇宙からのギフトがいただけるんだなぁ〜と実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?