見出し画像

感じるままに動く

今日は、トレッキングに行くために1日オフにしておいたのですが、こんなに雨が続いてて、キケンなので予定変更しました。

じゃ、ランチしよう!となったのですが、せっかく1日オフにしてたのと久しぶりにゆっくり会えた友だちだったのでどっか行こうか?となり、とりあえず合流して、動きながら行き先を決めました。

桃の季節になったので、農園カフェへ行こう!と決めたけど調べたら定休日

あそこもいきたい、ここもいいなどとたくさん案が出たけど、あんみつを食べに河口湖へいくことに決定(笑)!!!

ん?河口湖まで?と思われる方も多いでしょうね。

鎌倉から河口湖まで、1時間半くらい

話をしていればあっという間です。

到着すると、まずはいつもの歩成でほうとうを食べて

画像1

富士本宮北口浅間神社へ

画像2

そして、今回のお目当てのあんみつはこれ!

画像3

何回か記事にも書いてると思うけど、季節によってフルーツが違って盛りだくさん!そして、寒天がふわふわ

ここでしか食べられないあんみつ!!!

平日で雨の日ってどこも空いてていいですねぇ〜

久しぶりだったので、最近私がやってること、今後やりたいことなどを色々と話をしたのですが、自分で話をしながら、この短期間での変化すごくない?なんて思ってました。

自分の中にあるものを人に話すことで整理されるので、そこからまた肉付けすることが見ててくるからね。

先日受けたコンサルでも、聞くことがまとまってないままで、う〜ん何聞こう?どうしよう?と思っていたのですが、うまく整理されてないことを言葉に出していったら、私の中にはなかったワードをポン!とこれがいいんじゃないですか!と提案してもらえて、そっかー!それがあったかー!と通常1時間のところ30分でもう満足感があったので終わりにしました。

自分の中では出てこないことでも、人に話してみるとすぐに答えが見つかることって多いんですよね。

構想が浮かんでるけど、仕組み的に落とし込めないことも多く、それも言葉にしてみたら整理できました。

そしたら、滞っていた作業がするっと出来たので、次の作業に取り掛かかることが出来ました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?