見出し画像

魂を磨き輝かせるために必要な魂の浄化

コミュニティのお話会で取り上げたテーマ『過去世について知ろう!』

何か意図して企画してわけではなかったのですが、私自身にとっても必要なタイミングだったようです。

スピリチュアルな世界を知ると過去世の解放というのはいつか出てくるものなのですが、なかなか踏み込めなかった領域でした。

10年くらい前にようやく踏み込むタイミングがやってきて、その頃は過去世の解放の旅にあちこち行っていた時期もあったのですが、ある程度やり尽くした感があったのでそれ以来浮上してきてなかったんですよね。

それがここ数ヶ月の間に過去世の話になることが多く、そんなタイミングで会うことになった人たちがアカシックレコードだったりヒプノセラピーをやる人だったという

以前から知ってはいたものの、そんな話をしたことはなかったのになぜだか過去世の話題になって

自分の過去世を知りたいと思う人は多いと思うのですが、ただ過去世を知って自分ってそうだったんだぁ〜で終わらせるのではなく、その時にどんな体験をして、どんな思いをしたのか?を深めてみることが大切なんですよね。

生まれ変わってもその体験で感じた意識や思いを持ったまま持ち越しているから、今世での課題(インナーチャイルドやトラウマなどの解放)をしてもなかなか変化を感じられないという場合には、過去世の傷が影響してることが多いので、過去世の解放、癒しをすることでクリアできることもあったりするのです。

でもこれって理解し難いこと

私自身も昔はそうでした。

過去世知ってどうするの?と思ってたけど、今世に引き継いでる課題があると知り、その解放が出来たことで変化を感じられたという実体験をしたことで理解できたから

過去世だけではなく、カルマのことやソウルグループ、使命、宇宙の仕組みのことなど魂に関しての理解を深めることでいろんな視点を持つことができるので、いろ〜んなつながり、関わりについても理解できるようになりました。

今までインナーチャイルドやトラウマなど過去の傷、今世での感情の解放を中心にやってきていましたが、過去世の解放もセッションに取り入れるようになって皆さんの変化を大きく感じているので、必要としている人はたくさんいるけど、まだまだ理解されにくいこと、知らない人も多いので、身近に感じられて理解できるような機会を増やしていきたいなぁと思うようになってきました。

魂にこびりついたネガティブな感情の解放やカルマの清算など見えない領域のクリアリングは魂を磨き輝かせるために必要なこと

私自身、これらに取り組んだことで最近感じているのが魂がフル稼働しはじめた感覚がしていて、すごく満たされてるって感じるんですよね。

肉体、精神、魂、感情、思考、環境などあらゆる領域のクリアリング、浄化、解放をし自分自身を整えることが大切だということを改めて感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?