見出し画像

桜を見ているだけで、やさしい気持ちになれる

今日は、雨で寒い1日となりましたが、鎌倉は桜がいい感じに咲いてきました。(写真は昨日のもの)

植え替えられて8年目?!のソメイヨシノ

昨年まではなんだかものたらない感じがしてたけど、外国人観光客も戻ってきたのもあって、いつもの鎌倉っぽくなったからなのもあるのかも?

桜の色なのか、お花のエネルギーなのか、見ているだけで優しい気持ちになりますね。

まだ浄化中で体調は万全ではないのですが、思いもよらぬ所ですごく久しぶりの再会が続いています。

最近はあまり開くことのないFacebook

先日久しぶりに開いたところに、その日にカフェ&ギャラリーをOPENするという案内をシェアしていた人の記事を目にしたのですが、何回か何かの機会でお会いしたことのあった方のお店

ちょうど近くにいたのでちょっと覗いてみようと顔を出したところ、別の知り合いもそこにいたのでお二人と12年ぶり?!くらいの再会でした。

そしてその後も、海外へ行ってて帰国したのは聞いていたけど会っていなかった子とお茶するタイミングがあったり、オンラインでもうまくタイミングが合う方とはお話ができるなど、早々に流れが変わってきたなぁと感じていますね。

今夜は、火星が双子座から蟹座へと移動しました。

とりあえず、今日で大きな動きはひと段落?!

ようやく一息つける感じなのかなぁ〜

いや、なんだかわからないけど、明日から忙しくなりそうな流れを感じているんですよね。

あっ、気づけば明日でマヤ暦黄色い太陽13日目、種まきの時期、第一の城52日の最終日だ!

27日から新しい流れのスタートですね。

楽しみだぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?