見出し画像

幸せのベルとの出会い

昨日、家のエネルギー調整をしたからか

今日は、幸せのベルとの出会いがありました。

エネルギー調整でティンシャやシンギングボウル、音叉など音を使っていますが、ヨガのクラスをやっていたときはシャバーサナの後意識を戻すためにエナジーチャイムというのを使っていたんですよね。

玄関にも名称はわからないけど音が鳴るものをかけています。

なので、音の出るものを目にすると気になって鳴らしてみちゃうんですよ。

今日は、お昼を食べに行ったお店が入っているモールでフェアトレードのコーナーの催事をみかけたので、気になってみてみるとたまに買うことがあるブランドでした。

帽子やバックがメインだったのですが、ふと目に入ったベル

鳴らしてみるとすごくやわらかくてやさしい音色

7連になっていて、幸せのベル7連という名前がついていました。

買った時にはよくみてなかったのですが、後から調べて幸せのベルだったなんて嬉しくなりました!

リサイクル鉄で作られていて、100年以上の歴史を持った伝統的なものだそう。

先日もフェアトレードの服に出会ったのですが、どんな人がどんな想いで作っているかがエネルギーで伝わってくるんですよね。

作り手から自分の手元に来るまでの過程もすごく大切だなぁと思うんですよ。

食べ物と一緒ですね。

どんな人がどんな想いで育てているのか?その素材を使って、どんな人がどんな想いで調理するのか?

3年くらい前にフェアトレードのことやオーガニックコットンのこととか記事にしたことがありました。

どーしてもこれらにこだわりたいとうわけではないけど、気に入ったものと出会えると嬉しいんですよね。

なかなか身近にないから、わざわざ探しには行けないけど、服となると素材感や色味、サイズ感などが実物見てみないとわからないからネットでは買えないから

そうそう、先日もね

もう何年も前に旅先のホテルでみかけて気になっていたシューズのブランドがあったんですよ。

その時はまだ検索してもほとんど情報が出てこなかったので、日本に入ったばかりだったのかな?最近になって、自然派のお店で取り扱っているのを見かけるようになりました。

気になる商品というのは、やっぱりエネルギーが調和してるから出会うんだろうなぁ〜と

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?