ようやく抜け出し、たどり着けた!
いろんな記事で何度も触れているけど、私が今の活動を始めたのはママの病気がきっかけで、病気というのは心の問題が関係していることを知ったことからはじまりました。
ライフスタイルを変えて整え、自分を整え、自分と向き合い、たくさんのことを学び、さまざまなことを取り入れて実践してきましたが、とにかく取り組んだのは自分と向き合うこと
自分と向き合うことって、取り組んだことない人にとっては何をどうすればいいのかもわからないことだと思うけど、人によってやり方も違えば、どこまで深められるかも違ってくるもの
もちろんどれが正解かなんてないし、これをやればいいというものがあるものでもない
私は誰かに習ったわけではなく、自分なりにいろんなことやってるうちに、大きく変化してきたから、今はこれでいいんだと思えるようになったんですよね。
自分のパターンに気づいたり、無意識にやってることを意識化してみるとおかしくない?と思うことがあったり、子供の頃に辛かったこと、苦しかったことなど感じることができなかった感情を再び味わったりというように、感情の解放だったりインナーチャイルドの癒しというような表現になるものを徹底的にやってきました。
日々起きる出来事や感じることから、深めていくとふと気づくことがあったり、過去の出来事を思い出させられるようなことが起きたり、映像が浮かんだり浮上の仕方はさまざま
もちろん辛くて向き合いたくないことも出てきたこともあったけど、とにかくさまざまなことと向き合ってきました。
自分と向き合うことをはじめて10年くらい経っていろんな課題に取り組んで、かなり解放も進んでいたのですが、数年前にとても大きな出来事がありました。
その時は自分ではそれほど大きな出来事とは感じていなかった(辛いことを感じないふりをすることが当たり前になっていたから)けど、からだは正直、病気が発症しました。
でもね、自分では受け入れられなくて、自分でどうにかしようとしてはみたものの、そんなことでは対処できることではありませんでした。
まだその頃は病院、治療、薬などに拒絶する意識が強かったのもあったから、一般的な病院には行きたくなくて、ホリスティックや代替療法など取り入れているところに行ってみたもののどこへ行っても先生には同じことを言われ、なかなか向き合うことができないままでした。
ただ単に出ていた症状に対して対処するだけではなく、もちろん自分と向き合うことも強化して、それまで取り入れてなかったことも試したりしてみて、少しは変化したけど、もちろん精神状態も自分で保てる状態ではなかったし、そこまでなっている状態だとエネルギー状態を戻すことも自分ではできなくなっていたんですよね。
そこで、この先生がこう言うならば、それを受け入れてみよう!と決心し薬を飲むことにしたのですが、10年以上薬というものをからだに入れてきてなかったから、いろんな反応も起きたので恐る恐る飲んでいたんですよね。
そんな飲み方だから、逃げ腰で、薬がなくなってもすぐ行かなかったり、間をあけることも多々あって、そのたび先生にメッセージをもらうも受け入れられなかったり、ホメオパシーも取り入れてはいたものの、中途半端、何年も真剣に向き合おうとできませんでした。
そんなこんなしているうちに気づけば5年くらい経ってしまい、特に症状が出なくなっていたので放置していたところ、父に謎の不調がではじめ、何箇所か病院へ行ったもののなかなかわからず、私が気になる先生を見つけたので行ってみたところすぐにどんな病気なのか探し当ててくれ適切な治療ができるようにしてくれたのですが、そこで私の病気を見つけられてしまったのです。
行った時は気づいてなかったのですが、その先生は私が発症していた病気の専門の先生だったという(笑)。
今思えば、宇宙的に捉えると、父が私のためにその病気になって、私がその先生のところへ行く必要があったからと捉えられる。
そんなこんなで、その先生と治療を開始することに
薬がなくなる頃になると電話がかかってきてしまうという、逃げられない状況だったのです。
治療を開始して半年くらいした頃だったかな?自分で向き合っていた課題の中で、大きな気づきがあったときに血液検査に変化があり、薬の量が減りました。
その時に、やっぱりここだったのか?と自分の中の課題に気づけたからこれで良くなるなぁ〜なんて思っていたものの、先生からはOKが出るまでには行かない状態でした。
そんな中、今年の母の命日の翌日
もともと診てもらっていた先生に会いに行こうと思い行ったのですが
この時先生に言われた言葉があって
『父親ってのは偉大なんだぞ』
と
言葉を頭で理解することはできるけど、ハートでは落とし込めないと感じたので、そこにフォーカスして数日過ごしてみたところ
あー、そっか〜とようやくハートで感じることができ、腑に落ちて、私の視点が違ってただけだったんだと気づけたのです。
そこから怒涛の3ヶ月のはじまり
今回も長くなるのでここではふれませんが(後々書きます。)
とにかくこの3ヶ月の間に大きな出来事、深い気づきの連続
そして、私が今まで取り組むことができなかった課題とも向き合うことができたので、もう治ったはずと思いいつもの先生のところへ行くと
数値良くなったわよ!と
やったー!!!ようやく抜けたーと思ったものの
一般的なお医者さんなので、でもまだ薬は飲みなさいねーと
がっくし
しぶしぶ飲んでいたのですが、なくなったから連絡してみたところ電話に出なくて折り返しもない
これはもうOKってことか?!と(笑)
いやでも、もともと診てもらってた先生に報告したいこともあったから確認しに行こうと今日行ってきました。
前回行った後から怒涛の日々だった話をし、感じたこと、気づいたことなどざっくり話をしたところ
先生からOKが出ました!
5年半くらいかかったけど、ようやく私が私自身、本当の自分になれたって
最後に太陽のレメディをいただいてきました。
自分のからだで体感してみないとわからなかったこと
もちろんからだだけでなく、こころもそうだけど
自分と向き合うことの大切さを改めて深く感じました。
そして、課題と向き合うために、たくさんの人が関わってくれてたことにすごく感謝してます。
もっと深く、詳しく記事にしたいとは思うけど、まだまだ他に落とし込みしたいこともあるので後々書いていきたいと思ってます!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?