見出し画像

キレイな夜空のもとでヨガ

梅雨明けして夏本番ががやってきましたね。

今年は、逗子、葉山、江ノ島など海の家やってるけど、鎌倉は今年もなしなのでよかったぁ〜と思ったけど、海の家なくても人は来ています。

画像1

7月13日〜8月5日の間は江ノ島でセイリングのオリンピックが開催されるから、134は江ノ島-大磯間は通行止めなので周辺の道路は渋滞するし

今までとは違う、そして、昨年とも違う雰囲気です。

街中は観光客多いし

そんな中、以前よりも日が落ちるのが早くなりましたがテラスでヨガ

画像2

ここは不思議と違った空間なんですよね。

クラスは昨晩だったのですが、ちょうどクラスの前に同じヨガのTT(ティーチャーズトレーニング)を受けたことがあり、その後は、何回か彼のクラスを受けたこともあったり、5年後には私が生徒となりTTを受けたヨガ講師の訃報を聞いたところだったので、ヨガのクラスをしながらその人のことを思い返してました。

彼のクラスに出ると、毎回必ず何か気づきを得てたんですよね。

そして、私がもうヨガ講師はやめようかな?なんて思っていた時期に、新たにTTをスタートするタイミングだったので、もう一度やってみようと思い受け、そこから再スタートできたので、すごく感謝してます。

その後もそのまますんなり続けて行けたわけではなく、またやらなくなった時期があり、またちょうどいいタイミングでTTのアシスタントに入ることができて、そこでも気づきを得るきっかけをもらえてました。

最後に会ったのは、1 年半くらい前だったかな?

ちょっと前(1ヶ月以内)に、めったにコメントすることなどないFacebookの投稿でのやり取りがありました。

そこにメッセージが隠されてるんだろうなぁ〜

すごく近いわけではないけど、いつも何かいいタイミングでヒントをもらってました。

若くて、身近な人(遊んだことがあったり、一緒に時間を過ごしたことのある人)の突然死は何回か経験してきているのですが、今は今世地球に降りてきている意味だったり、お役目的なことも理解してるので、驚きはせず

仕事が終わってFacebookのアプリを開いたときに出てきた投稿で知ったのですが、その投稿をみた時に、もうやり切ったんだなぁ〜と感じましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?