見出し画像

シェルやビーチグラスなどもクリアリング

断捨離をして、片付けをしたあとはデコレーション

昔に集めたシェルやビーチグラス、サンゴなど今までもいろんなところに飾っていたのですが、埃まみれになっていたので水洗いして、入れていた器もくもっていたり、フラワーベースたちも汚かったので丸っと漂白

入れる器を変えるだけで雰囲気も変わる。

インテリアを整えることってやっぱり楽しい!

絵も飾りたくなってきたし、ハンギングの観葉植物もつけたいし、今までラックは収納としてしか使ってなかったけど、飾り棚としても何か置きたくなってきたんですよね。

観葉植物の鉢も今までは、インテリアとして選んでなかったのでテラコッタにしてるけど、陶器とかにしたくなってきちゃった。

食器をだいぶ処分したので、飾ることもできる器を集めたいなぁ〜

断捨離をしたことで、新たな楽しみが増えたのですが、これも豊かさにつながりますね。

あと、フラワーベースも新たなものを取り入れて最近できてなかったお花を飾りたいんですよ。

暑くなる前にね。

豊かさを感じられるようになったからか、1年以上前からずーっとやりたいと思っていたのに、なかなかタイミングが合わずできなかったことがあったのですが、ようやくやれるタイミングがやってきました。

ホント、断捨離の効果ってすごいなぁ〜

詰まっていたものが取れて流れていく感じ

もちろん断捨離だけの効果なわけではないけど、この流れていく感覚を感じられるようになるとおもしろいんですよね。

断捨離中お休みしていた宇宙のお仕事もそろそろ再開

今日は、そんな流れを感じられる1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?