見出し画像

エネルギーを読んで選んでる?!

今まで、私自身が使っているものたちを紹介することってあまりしてきてなかったのですが、モノが溢れている今って使っている人の意見って参考になるなぁと最近感じているので、発信して行こうかなぁと思うようになりました。

私が食べるもの、日用品、調理器具、服などをナチュラルライフやオーガニックライフへと移行し始めたのは2004年ごろだったのですが、そのころは、まだまだ情報も商品もお店も少なかったので選ぶほど種類がなかったんですよね。

はじめの頃は、とりあえず今まで使っていたものを変えればいいという意識でしたが気づけばもう20年近く?!いまだに継続して使っているものもあれば使わなくなったものもあるし、どんどん新しくいいモノが出てきているので気になったら使ってみています。

なので、これから移行したいけど何からやればいいのか、何を選べばいいのかわからないという人も多いだろうし、少しずつ移行してるけどよりいいものと出会いたい人などもいるだろうなぁと

私の今までの経験とエネルギーを読む感覚?!が参考になればなぁと思ってね。

私が商品を選ぶ時って、無意識にその商品のエネルギーを読んでるんですよね(笑)。※ちなみにその商品がいい悪いというものではなく、自分のエネルギーと合うかどうかなので

エネルギーを読むって???と思われる方もいると思いますが

説明文や成分だったり、人気商品、価格、流行っているものなのかとかには左右されずその商品をみたり触った感覚なんです。

まぁ、これは文章で説明できるものではないのですが感覚が磨かれてくればわかるようになってくるので、私が日々発信していることで気になることを実践してみると変化を感じられるかもしれませんね。

言葉にするとどんな人がどんな思いで、どんなところで、作っているのか?とか、宇宙や自然の流れに沿っているのか?など、先日取り上げたアルジタルがわかりやすいかなぁ

そんなわけで、最近は今までのセルフケアに加え、以前は意識してケアしていなかった細かい部分(ヘア、スカルプ、ネイル、フェイス、フットetc…)のケアをオーガニックコスメの力を借りて実験中

今までは、ほぼアロマとハーブで手作りしていましたが最近はいろんなブランドがこだわっていいものを作っているので

まずは余計な知識を入れずに、気になったものを使ってみて感覚を味わうのですが、使ってみて

なんだこれは?!すごくいい!と思うと

後からブランドサイトをチェック

理念だったり、それぞれの成分へのこだわりを知ると

やっぱりねぇ〜

と納得するんです。

おー、ここのこれ使ってるんだ!あそこで育ててるんだ!などと最近のブランドはほんと面白いんですよ。

かなりスピリチュアルよりのものもあったりして

もちろん、サイトにはそんなこと書かれてないけどわかる人にはわかるキーワードがたくさん溢れてるんですね。

前回の記事で少し触れましたが

今、こんなことと実験してるなんて話をしてなかったのに久しぶりに会った友人がくれたものがドンピシャすぎておもしろかったんですよ。

わかりやすい引き寄せですよね(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?