見出し画像

今まで頑張ってきた自分への感謝

このところ幼馴染だったり、昔からの知り合いと久しぶりに再会する機会が増えているのですが、タイムスリップして昔の自分に会いに行ってる感じがして、忘れていた自分を思い出させてもらってるんですよね。

それもね、私に憧れてて、すごく慕ってくれてた人だったり、私は特別に感じてなかったけど、その人にとっては私と会ったときに何か変化が起きてたタイミングだっただとか、昔から私が無意識にやっていたことの良さというか私の強み、凄さみたいなことを有難いことに言葉にしてくれて伝えくれるんですよ。

自分で過去を振り返っているとネガティブなことだったり、手放すべきことばかりに意識がいって、自分のよさや強みに気づけてなかったことを気づかせてもらえました。

自分で自分を褒めてあげるということ
今まで頑張ってきた自分への感謝

これって、今までやってあげたことなかったなぁ〜

ここに気づけてなかったから、なかなか自分の価値を高めることができなかったのか!って

宇宙って本当すごい(笑)。

私がこの気づきを得られるように必要な人に会わせてくれるんですね。

頑張らないことを設定するってすごいエネルギーが流れるんだなぁとすごく実感できました。

頑張ってる状態って力が入っているからエネルギーも枯渇しちゃうから、必要なものが入ってこない。

昔(ヨガを教え始める前)にね、定期的にからだをメンテナンスしてもらっていた整体師の友人に筋肉は柔らかい状態がいい状態なんだよと教えてもらったことがあったのですが、こことつながるなぁ〜と

不要なものを手放すことをしてスペースが空いていも力が入っていては新しいものが入ってこないですよね。

あとね、年始にすっかり忘れてたけど昨年は人生の輪の8つの項目別に目標を立てたということをどこかの記事で書いたのですが、見返してみて、変化を図に書き込んでみたところ、ほぼ綺麗な円が描けて大きくなっていたことを思い出して

久しぶりに会った友人と話をした後に、ある項目は飛び抜けているけど、ある項目は0に近いんじゃないかというくらいに、その友人のアンバランスさが気になったんですよ。

その弱い部分を動かしたらもっと良くなるのになぁ〜と

もちろん伝えたのですが、私自身も偏った見方をしていたことにも気づかせてもらえたんですよね。

そこに気づけた途端にエネルギーが一気に動いたんですよねぇ〜

今回の記事はね、書き始めるまでこれらの気づきはまだ得られてなかったのですが、書いていたら出てきました。

大変化が起きてる時って、次から次へといろんなことを感じ、どんどん動いていっちゃうから、立ち止まりながら拾っていかないと取りこぼしちゃうんですよね。

たくさんの気づきがある宝箱のようなものなので、意識して立ち止まる時間は必須だなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?