アウトプットありきで何かしない!

やりたいと思って、やれた、

以上!完結✨


これでいいのです。



けれども私たちはついつい、

アウトプットしなきゃ!
結果出さなきゃ!
役に立たなきゃ!
達成しなきゃ!

と、緊張し、力みが生まれ、だから続かないし、出来ない自分をダメだなぁと思ってしまう。



で、それらって結局のところ、他者からの承認を求めている。


自分が何かやったことを他者の反応に照らし合わせて自己採点をしようとする。

それによって(無意識的に)自分の価値を測ろうとする。


けれどもこれはとても男性的なアプローチ。


だから女性は苦しくなることが多いのだと思う。




やりたいことをやれた。



これが最も価値があること。



だってさ、いくら結果が出ても何かを達成しても、心が幸せ〜ってならないと満足って出来なくない?



勿論結果を求めちゃダメとかそういう二極の発想ではないの。



外側に何かを求めない。


内側の充足こそが女性が発しているもの。


だから自己満足のみを追求する。



それが、やりたいと思って、やった💖


これ!



ここにほかの思考を乗せない!


結果がどうとか人の役に立っているかはまた別のお話し。


それらが先に立つと、続かなくなるんだよ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?