育休6ヶ月目。まずはパンツをはこう。

私は今年で31歳になる、育休中の税理士見習い(フルタイムでパート)です。

家族は、夫と長男(4歳)と次男(6ヶ月)の4人家族。

小さいころからものを書くのが好きで、

ブログなんかもやっているけど、

そっちは両親や義母まで閲覧しているから

もう書きたいことが書けなくなった。

なのでnoteに登録しました。


税理士試験を受けようと思ったのが2018年、昨年の12月。

まずは簿記論1つ、産休で間に合わせるつもりが、まぁそう簡単にはいかず、今年の受験は記念受験となりました。

本番は来年の4月や、と思いながら、

なんだかんだ気持ちに一区切りがついて、

そしたらまたぐるぐると心がざわめき始めた。


自分を大切にすること

子どもに愛情をもって接すること

夫と支えあい愛し合うこと

すべてを成り立たせてこその家族だ。

そのために育休中になにができるんだろう。

そう思ったら居ても立っても居られず、

Facebookにかきなぐったんだけど、

Facebookでさえ両親とつながっちゃってるから、

もうイライラして新しい自己表現場を作ることにしました。

ここには、私の心に芽生えたもやもややぐるぐるやきらきらをすべて書きなぐろうと思います。

ネットで検索してヒットするインフルエンサーのようなキラキラしたかしこくて明るいママの文章はここにはありません。

人生をどう私なりに充実させようか、

どうしたら胸を張って生きていけるのか、

幸せになれるのか、もがく1988年生まれのおなごの耕す心の畑です。

怒りや、もどかしさや、セックスのことだって書きたいんじゃ。

次男を寝かしつけ「育休 充実」で検索し、

すんげぇ記事をいくつも読んで、自分にできるんだろうか、どうなんだろう、と悶々とし、

ごちゃごちゃな机の上を見まわし、

いや、まずはパンツはこう。

あ、パンツって、短パンのことね。

さすがに下着のパンツは履いてる。

まずは自分の身格好整えてから、動き出そうと。

パンツはいて、ほんで取り掛かります。

これからよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?