オンライン飲み会スリル化計画…。

コロナの影響でオンライン飲みがとっても流行っている昨今、皆様いかがお過ごしですか?

オンライン飲み、楽しい仲間内でやる分には最高!!安くて済むし、家でグダグダのんびり過ごせるし。疲れたら寝てもよし。
だがしかし、会社のオンライン飲み会は厄介だ。
出来ればあんまり参加したくない…。
会社ではあんまり喋るタイプじゃないので、大人しくしているしかない。ひじょーに楽しくない。会話にも参加せず、ただし笑顔はキープ。なんと苦痛なことでしょう。

そんな私ですが、1つだけ楽しくない飲み会を楽しむ方法を見つけました。かなりスリリング且つ度胸が必要なので、あまりオススメはしませんが、共犯者を1人作ることでめちゃくちゃ面白くなります。

やることは簡単。つまんなくなってきたなーと思った時、参加者1人とコンタクトを取ります。内容はシンプルで、テーマを決めて、テーマにあった画像を数秒間Zoomの背景にするというだけです。

周囲にバレないようにほんの少しだけ変えるというのが結構難しく、見ている側はめちゃくちゃ面白い。そして、見ている側も周囲にバレぬよう絶対に笑ってはいけない。だから、背景を変える側も、それを見ている側もスリルがある!!

先日私は、上司達が真剣に仕事の内容を熱く語っていた時、背景を平安時代の優雅な感じに変えました。バレなかったけど、共犯者の同僚がめちゃくちゃ笑いを堪えているのをみて危うく吹き出しそうになりました。

楽しさと危険は隣り合わせなのかもしれない。

皆さんはくれぐれも真似をしないで、人の話は真面目に聞きましょう。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?