見出し画像

【詩】優しい歌が聴きたい夜は。


いつも笑顔で楽観的なあの子が

はじめて弱音をこぼした


聞いたことのない話をたくさん聞いた

私もつられて

話したことのない話をたくさん話した


私だけが辛いんじゃない


みんな辛い時もある

苦しくても悲しくても

踏ん張って前に進もうとしてる



「はじめて話してくれたね、ありがとう」


私を信頼して話してくれたことに

私だけじゃないって励まされたことに

私も頑張ろうって思わせてくれたことに


心から感謝するよ



友達と別れた帰り道

街頭の明かりだけが灯る商店街を抜けていく


話に花を咲かせた時間に

ふんわりと思いを馳せながら

いろんな感情が混ざり合って

なぜか涙が溢れた


苦しいだとか

悲しいだとか

不安だとか

どんな言葉も当てはまらないような不思議な感情


最近そんなことばっかりだ


どうしたらこの気持ちは晴れるんだろう


わからない


今はわからないけど

きっといつかわかる日がくる


だから今日はせめて

優しい歌が聴きたいな


この気持ちを吹き飛ばしてくれる歌も

忘れさせてくれるような歌もいらない


今はただ

優しくて穏やかで心地の良い音楽が聴きたい






*.+°Profile*.+°

花崎由佳(はなさきゆか)

『ココロに灯りを、人生に彩りを』をモットーに
私が撮影した写真と、エッセイやコラム、
ラジオ配信をお届けしていますஐ.*+


普段はこんなお話を書いてます↓




ココナラでチャットお悩み相談受付中‧⁺ ˚.




stand.fmにて週一回ラジオ配信中.。.:*

ゆるっとまったりトークをしておりますので
もしご興味ございましたら遊びに来てみてください

ここまでご覧いただきありがとうございました𓂃 𓈒𓏸𑁍 いただいたサポートは今後の活動をより良いものにするための費用とさせていただきます。