見出し画像

エスコンフィールド北海道のすばらしさについて

初めまして ゆか です。

この記事は『推しは推せるときに推せ、アドカレは書けるときに書け Advent Calendar 2023』の4日目の記事です。

早速ですがやきうの話をします

皆さん当然贔屓球団があると思います。
やっぱり阪神?それともオリックスとか?オレンジ色の紳士(笑)球団ファン?
え?選手なんて一人も知らない?ルールも分からんし興味ないって?
待ってください、野球興味ないよーなんて人も、旅行ついでにぜひ行っていただきたい野球場があるんです!

日本ハムという球団をご存知でしょうか

皆さんは北海道日本ハムファイターズという球団をご存じでしょうか。
多分野球興味ない人のほとんどは知らないって思います。
私は日本ハムファイターズのにわかファンなのですが、この球団正直言って最近弱いし、主力選手がすぐに球団に移籍するし、今年最下位だし、最近弱いし、すぐ負けるし、山本由伸は打てないし、あんまりいいとこありません。
でもそんなこの球団も、素晴らしいところがあるんです。

それは、
世界一楽しいの野球場がホームなんです!

それが



エスコンフィールド北海道!!!!!


エスコンフィールド北海道とは

エスコンフィールド北海道とは、今年新しくできた新品ピカピカの野球場です!
場所は北海道の北広島、札幌から電車でちょっと、新千歳からでも電車や、レンタカー借りてすぐに行けます。
この球場、何が凄いのって?


見ていただきたいのがこれ!


サウナの図

サウナがあるんです!!!!

野球を観戦しながらサウナですよサウナ!今までこんな野球場ありましたか?
行ったことありますか?
無いですよね?じゃあ、

行きましょう!!

まずは北海道へ

北海道へ行くには、関西からでも関東からでも飛行機を使うのが簡単です。一部フェリーとかいうわけわからん船なんかに乗る変な奴もいるそうですが
なんだかんだで某神戸市在住の私は友達を引き連れ関西から空の旅
我が第二の故郷、北海道は北広島へ!

北海道へ降り立った我々一同はレンタカーを借り、エスコンフィールド北海道へ、
さすが試される大地北海道、本州よりも涼しく9月でも快適に過ごせます。
そして車を走らせること30分、ついに念願のあの球場へ!

雨 


せっかくの野球が雨
神戸からせっかく飛行機まで乗ってこんなど田舎まで来たのに、雨で中止とかどうしてくれんの?

そんな方も安心してください。この球場、屋根があります。しかも屋根動きます。
雨天コールド濃霧コールドになったりしません。
負ける気せぇへん地元やし

そして中へ入ると


練習風景

眼前には青々としげる天然芝!
2階席があるのに広々とした開放的な空間!

立ち飲みしながら観戦できるフードコートエリア!
素晴らしい…なんと素晴らしい…
こんな球場が日本にあっていいのか、
メジャーリーグの球場と間違えたのでは、
いやここはアメリカで、あの青いユニフォームはドジャースなのではないか!!

いいえ違います。ここは正真正銘ファイターズの本拠地エスコンフィールド北海道 どんな球場にも負けない、世界一の野球場です。

そして、電子チケット片手に自分の座席へ、
そう”座席”へ

急いで水着に着替えて
そして!

ととのいシートからの風景

見てくださいよこれ!すごいと思いませんか!?この景色!
サウナに入りながらこの景色!他の球場ではまずあり得ない状況!!!
頭がバグりそうになりながら早速乾杯
もう試合が始まる前から楽しくて仕方ありません!

しかし、試合が始まってあることに気づきます

上品、上品なんです。

野球場といえばまず甲子園をイメージする兵庫県民である私は、黄色いユニフォームが球場を埋め尽くし、恐ろしいほどの声量のライトスタンドと、ヤジるおっさん軍団の鳴き声が見慣れた風景
でもここは違う。

みんな優しい

ヤジ飛ばすおっさんはいないし、オレンジ色の物を持っていてもタコ殴りにはされない。

みんな純粋に野球を楽しんでる、そんな気がしてきます。
こんな世界も世の中にはあるのか…別のスポーツを観ているようだ
そんな気分になりながら…


ホームラン!!!

ホーーーーームラン!!!!!!!!!!!!!!!!


クラフトビールはマジでうまい

ホームランの後のビールマジうま!

サウナに入りながら野球を観て!外気浴しながら野球を観て!水着で行けるバーカウンターまであって!お酒飲んでサウナ入って野球観て!シャウエッセン食べて!最高!もうここに住みたい!

白熱した試合は日本ハム相手に3対0でオリックスに勝利し、勝った日しか買えないVICTORYしゃけまる(1500円)を買ってホテルですぐ寝ました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?