見出し画像

お粥

こんにちは

10連休も終わり
久々の投稿になります

基本お休みの日は投稿しないと決めている わたし
ですが
昨日 久々の出勤に疲れ果て投稿できませんでした


話は変わり

この連休お粥の試作を作っておりました
薬膳学院の課題で
私はお粥担当

基本お粥が嫌いなわたし


病人が食べる食べ物としか思っていませんでしたが
薬膳を習い始めてお粥のおいしさに気付きました

今回作るお粥の材料は山芋・ハスの実・クコの実
お粥の上にオクラの梅オカカ和えも乗せようと
考えました


今週末 お粥を作ってみなんに食べてもらうので
ドキドキです


今日も読んで頂きありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?