見出し画像

映画好きの子育て中の私とは

自己紹介をする

簡潔に言うと、2児の母で、年齢は秘密で、田舎出身の人間である。

就活の時に、自己PRのために自分を掘り下げるという作業をした以来になるが、いい機会なのでもう少し掘り下げることとする。

好きなものはと聞かれたら

映画。

妊娠する前だったら、そしてコロナになる前だったら、毎月5本以上は映画館で見ていた。

東宝シネマのマイレージをためて、6本目も無料で見るためである。

と言っても、ミニシアター系も好きでよく行っていた。

でも、映画館で見るようになったのは結婚してから、映画好きの友達が出来てからであって、その前まではレンタル派だった。

仕事終わりに近くのレンタルビデオ屋、TUに行ったりGEに行ったり。

GEに関しては、小さいお店だったこともあり、ホラー系と大人が見る系以外はほぼ見てしまい、うっかり苦手なホラーにまで手を伸ばしそうになったこともあった。

プロフィールのリンクに行って、Filmarksを見てもらった方が話は早いが

好きな映画は、「ビューティフルマインド」に設定している。

そして、思い出深い映画は、アニメ映画の「リトルニモ」。

いまだにリトルニモを見たことがある人に出会ったことはないが、私と兄の共通の思い出の映画である。

最近は、子育てもあり、コロナもあり、ぜんぜん映画を見れていない。

1人で自由にレイトショーに行ったり、レンタルして映画を見ていたころが、本当に懐かしいし、いい思い出。

自分の思う自分の性格は?

この質問は、実に難しい。

マイペースで、よくボーっとしていて、聞いているようで聞いていなかったり、かと思えばそんなこと覚えているの!?ってこともあり。

アイドルが自分にキャッチコピーをつけて、自己紹介しているのを見ると、本当にすごいと思う。

若い時は、自分にキャッチコピーをつけるとしたらって妄想したこともあるが、妄想の中でも思いつかなかった。

「しし座です。よろしくお願いします」が思いついたくらい。

なので、自分をどういう人間だと思うか?と聞かれたら

とりあえず「真面目な人間です」と答えることにしている。

今の現状を話すとしたら

子育て中。

育児の合間を見つけて、noteを更新したり、ライティングの仕事をしたりしている。

この記事を読んでくださっている方に、大事なことを1つ言い忘れていた。

スキ、フォロー。本当にありがとうございます。

狂喜乱舞しています。

自分を見つめなおしてみた結果

人に自分を説明するのは実に難しい。

今後、子供の保護者会などで、自己紹介をする機会が増えると聞いているので、密かに練習している。

名前、出身地、趣味以外で、こんなネタが言えるといいですよって項目があればぜひ教えていただきたい。

他の人の自己紹介のnoteを読みにも行ったが、ありとあらゆる目線・手法で書かれていて、面白かった。

さすがはクリエイター。拍手。

自分も、さすがと思われる自己紹介の仕方をnoteで学んでいこう。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?