見出し画像

正解は分からない 悩まず色々やる

こんにちは!
店舗コンサルタント、潤井佑佳です👩🏻‍🌾


書くことは山ほどありますが、今日は日常を赤裸々に。

昨日は近所のケーキ屋さんに
アプローチしました。
こちらのケーキ屋のオーナーさん、
言葉数は少ないのですが
丁寧な対応とこだわりのケーキに
とても惹かれています。
スタートして今年で10年目だそう。


ですが、惜しい。勿体ない。
拘りをもっとアピールできるし
焼き菓子やケーキに躍動感がなく
伝わらない。

接客と売り場作りで、もっと良さを引き出せる。
自分的には客単価倍にできる自信があります。
(既に頭に思い描いている。)


賑わしい商店街横にあり、立地は最高。

ですが周りにはお洒落な競合店が沢山でき
埋もれつつあります。

新しいものに負けない良さを伝えたい。

引き出しきれず、ヒアリングはほとんどできてないのですが、
写真付きの名刺と提案書をもって
渡しました。
ケーキ屋さんは今は繁忙期。仕込みで忙しい時間だったにも関わらず
「こんなに沢山書いてくれたの?」と、受け取ってくれました。
あまりの思いに長々書いてしまいましたが…笑
読んでくれていますように。

尊敬する方に
私の強みは 文字を書くこと📝と
言ってもらったので
書いて提出してみました。
時間はかかりますが、店舗のためなら余裕です。
強みを最大に活かして
取り組みます。


提案書


今月の目標件数達成まで、まだまだ。

最近うまくいかず、今かなり煮詰まっています。

自分には厳しいので
目標達成するまでやめない。

ですが、もしモニターになってくださる方は
無料相談させていただきますので
お声掛けください🎄📣😊


やらないより やる
やらずにモヤモヤするなら やる
やった方が確実に学べるし達成感にも繋がる
それが自分。


持ち帰る時にいちご転げてしまった。無理やりいちご乗せてます。

このお店のケーキ、もう制覇しそう。

こんな拙い文章を読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?