見出し画像

新しい企画をやること

こんにちは!
店舗コンサルタント 潤井佑佳です👩🏻‍🌾

今日から、コンサルタント仲間へ向けての新企画を
行いました。
これ不安だな。
こんなのあったらいいのにな。という自分の課題から
スタート。

こういうのやろうと思う。という相談は、実は
ラジオメンバーに事前に聞いてもらい
背中を押してもらっていました。

そこで私的英雄の増川君が、私の苦手な部分に
協力すると手を挙げてくれました。
(動画録画、スライド、書記、アンケート作成)
なんなら私の話の筋道がずれていくのを
正してくれるコンサルタントのような存在です。

とっても心強い。


1か月以上前から準備をスタート。

今回一緒に参加してくれる金城さんとの打ち合わせ。
皆さんに送るメッセージや内容の擦り合わせ。
結局メッセージでは伝わらないなと、動画撮影。
自分のマウスが動きすぎ問題での動画の一人撮り直し。

そのあとも夜な夜な打ち合わせとやりとり。
当日流れの再確認。
皆さんへの発信。
zoomのリンクを送るのがギリギリになる。


誰かに参加してもらう。
自分が企画者側になる。
過去にも経験はありますがここまでの人数の方に
発信するのはかなり緊張しました。

ただただ、集まって下さる全ての方に向けて
どうにかして良い会にしないと、
という思いでいっぱいでした💦

ここで運営側ってこんなに大変なんだな
こんなに気を遣うし
どうやったら相手が分かりやすいのか
どうすればみんなに発言してもらえるのか
発言してもらいっぱなしにならないように
どう返すべきなのか。
話しすぎても黙りすぎてもいけないな。
やってみると沢山の考えが芽生えました。

しかし、自分で考えていても意味はないので
今回は最後にアンケートをとることに。
そこで沢山の意見やFBをもらうことで
もっとより良い企画になるのではないかと、
その課題をもって成長していく必要があると考えました。

今度はグループワークにして
皆で発言しやすくし、
もっと視野を広げたいと思っています。

なにより、人は1人で出来ないことばかり。
誰かに補ってもらっていることが沢山ある。 

こういう企画も研修もコンサルタントも
参加してくれる人や店舗様がいることで
成り立っている。
感謝の気持ちでいっぱいですね。

今回参加して下さった23!?25名の方々
本当にありがとうございました。
最強のチームづくりへ!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?