見出し画像

【ファッション】パーソナル・スタイリングで新しい自分を楽しもう

概要

・彩さんのファッション・コンサルを受けて、提案してもらった商品を着た感想
・ファッション・レンタルと、パーソナル・スタイリングの違い
・パーソナル・スタイリング・サービスが向いているタイプについての考察

福元彩さんのパーソナル・スタイリング・サービス👇
https://www.ayafukumoto.com/

145cmの小柄なパーソナルスタイリスト福元彩さんのチャンネル
https://stand.fm/channels/605b227f2b49b926c87c5b86

【関連する放送】#191 スタイルに自信がない、私の小さな挑戦
https://stand.fm/episodes/617d3043e4ccbe0007cc7c5e

#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリスト小柄
#パーソナルスタイリスト低身長
#ファッション
#ママコーデ #ワーママ #子育て  

※この記事はラジオ番組「ワーママのシンデレラタイム」の台本です。
下の再生ボタンを押してみてください。
音声を聴きながら、この記事を読んでいただくとわかりやすいです。

プロローグ

・今日は久しぶりに自分の会社へ出勤します
・会社から貸与されているパソコン2台を交換してもらうため
・パソコン2台とその周辺機器をもっていかないといけないので、重い(辛い)
・でも、今日は先日新しく買ったお洋服を着ての出勤なので、結構テンションが上がってます
・やっぱりオシャレって楽しい
・いつもと違うメイクをしたり、服を身に着けると、「よし、今日も頑張ろう」とやる気スイッチが入る
・実はこのお洋服、パーソナル・スタイリング・サービスを利用して、プロの方に選んでもらったものです

彩さんのパーソナル・スタイリング・サービス

・先日、「福元彩さんのお試しファッションコンサルを受けました」という話をした
・それがとっても楽しかったので、その後、お試しじゃないガチのファッションコンサルもしてもらった

彩さんのパーソナル・スタイリング・サービスの流れ
①アンケートに回答
 →体のサイズ、選んで欲しいファッションアイテム、など
②ZOOMで彩さんとお話
 →普段どんな服を着ているのか、どんなシチュエーションで着たいのか、どんな服がいいか(好み)、好きな色味、予算などのコンサルティング
③レポートを作ってもらえる
 →後日、通販サイトで購入ができるファッションアイテムをまとめたレポートを彩さんが作って、送ってくれました
 →それぞれのアイテムで3種類くらい、コーディネートの提案付、URLから購入サイトへすぐに飛べる

パーソナル・スタイリングを受けた感想

・彩さんのファッション・コンサルのレポートはわかりやすかった
→素人に優しい
・私の好みのテイスト、今欲しいと思っていたものばかりで、テンションが上がった
→ファッションって、結局「好き・好きじゃない」の感覚的な部分が大きいと思う
→この私の感覚的な好みを理解して、応えてくれた彩さん、凄い
・予算もぴったり
→無理なく買える。現実的。
・今回提案してもらったファッションアイテムの通販サイトやブランドは、私の好みだった→お気に入り登録♡
・ちゃんと私サイズ(小さい♡)

私が今回購入したアイテム

①ブラウン・チェックのジャケット(ノーカラータイプ)
→中にセーターも着こめるゆったりシルエット
→でも丈感はちゃんと小さめサイズ
→スーツ感覚で綺麗めにも、休日のオシャレにも着れるような上品でシンプルなアイテム

②深いオレンジ色のボトム
→厚手で暖かい生地感
→オレンジは自分で手に取ったことがない初挑戦カラー
→裾が広がらないので、走りやすそう(ワーママはよく走る)

③細身のシンプルなベルト(ブラウン)
→シンプルで何にでも良く合いそう
→プチプラ
→ゴールドのバックルがアクセント

ファッション・レンタル・サービスとの比較(低身長目線)

・実は私、以前にファッション・レンタル・サービスを利用したことがあります。
・超有名なサービス2種類
・服をレンタルするので、新しい服やコーディネートを楽しめるのは良かったけど、サイズが合わなかった(泣)
・取扱商品のサイズは5号(XSサイズ)からという説明だったけど、やっぱり5号の取扱アイテムは少ないみたいで、Mサイズの商品とかも普通にセットの中に入っていた
→もちろん、小さい私が大きい服を着れないことはない
→でも、入ればいいという問題じゃない!
・ブカブカだったり、胸もとが大きく開いたりしていると、着る気にならない
→退会

パーソナル・スタイリング・サービスが向いているタイプ

ファッション・レンタルの経験と踏まえて、パーソナル・スタイリング・サービスがどんな人に向いているのかを考察してみた。

・一般的なM/Lサイズがぴったりではない人
→小さい人や大きい人
・服の好みがユニークな人
・自分に合う、気に入った服を長く着たい人
・自分で服を選べない人
→時間がない、選ぶ自信がない
・自分に合う、新しいコーディネートを試してみたい人

【彩さんのお試しファッションコンサル】​​
30分 ¥2500(税込)
​*ご新規のお客様のみ
「パーソナルスタイリングを受けてみたいけど、ちょっと不安」
「申し込む前にどんなものなのか知りたい」
​そんな方に向けたお試しコースです。
ファッションに関するお悩みや、パーソナルスタイリングに関するご質問などをZOOMにてお伺い致します。
​*こちらのコースをご利用頂いた後にパーソナルスタイリングをお申込み頂いたお客様は2500円割引させて頂きます。
※A-STYLINGより引用
https://www.ayafukumoto.com/

まとめ

今回は
・彩さんのファッション・コンサルを受けて、提案してもらった商品を実際に着てみた感想
・以前に私が試したファッション・レンタルと、今回のパーソナル・スタイリングの違いや、
・パーソナル・スタイリング・サービスが向いているタイプについての考察

私は彩さんがStand.fmでいつも締めにおっしゃているモットーが好きです。
なので、最後にこちらをご紹介して結びの言葉にしたいと思います。

彩さんは、「スタイルに恵まれていないからこそ、おしゃれを楽しむスタイリング」をモットーに、自分で選ぶ新しい形のパーソナルスタイリングを提供されています。
概要欄に彩さんのパーソナルスタイリングのサイトリンクと、以前、お試しファッションコンサルを受けたときの感想についてお話した回のリンクも貼っておきますので、少しでも興味のある方は是非覗いてみてください。

きっと、おしゃれを楽しむ素敵なヒントが見つかりますよ。

それでは、行ってきまーす。ゆうかでした。

彩さんのパーソナルスタイリングのサイトはこちら👇



頂きましたサポートは、これからの創作活動に大事に使わせていただきたいと思います。