竹内まりやの時代にタイムスリップしてみたい



このCMが好き!

懐かしいメロディーと
ガッキーかわいい!
「おつかれ生です」って
なんかゴロがあってるんだか
あってないんだかわからない感じも。

それから「竹内まりや」の曲を
サブスクで聴きまくっております。


もともと
カラオケでも歌うほど好き。


「けんかをやめて」を
聞いてた時に娘が

「何この歌、勝ち組の歌じゃん」

って🤣


とにかくこの時代の曲は
歌詞を聞いたら、
すぐ情景浮かぶ感じがいい。


最近の曲を聴いても
一体何のことなのか
さっぱりわからないのである。


今になって
竹内まりやの曲を聴くと
今の時代には歌えない
大人な恋愛がストレートでいい。

私の年齢は、
流行っていた頃は
まだちょっと子どもだったので
よくわからなかったけど。。


「こんな時代またこないかなぁ」

景気良くなって
日本がもっと
元気で力があって
大人が楽しそうな世の中に
また戻ってこないかなぁ〜!

今は楽しくても
なんとな〜く
ネットの世界に
隠れてて
そこの世界にいかないと
楽しくしてる人を
見られないような気がする。

もっとはっちゃけた大人が
許されるといいのに。


この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,405件

#忘れられない恋物語

9,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?